※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

母乳パッドは6枚持参し、必要なら産院で補充可能です。何枚持っていくべきか相談しましょう。

入院準備(母乳パッドの枚数)について教えてください🌸

産院からの持ち物リストで母乳パッドと書いてありました。
最初だしそんなに出ないかな?と思い、西松屋で頂いたサンプルの個包装1枚入りの合計6枚(3セット)を持っていこうかと思っています。

足りなくなったら一応産院でも用意があるみたいなのですが、何枚ほど持っていったら良いですか??

コメント

k❤︎

わたしも持って行きましたが入院中母乳パッド一切いらなかったです😂🤚笑

• ありさ

ありさ

そうなんですねー!
    少量持っていけば安心ですかね😂

• 10月26日
  • k❤︎

k❤︎

入院中も母乳出てましたがパッドいるほどではなかって退院してからポタポタ垂れはじめました😂

他の方入院中から結構出てるんですね🙄
    これは個人差ありそうですね😂笑

• 10月26日
しずく

私は産後翌日からブラから何からびしゃびしゃになるほど母乳出てました🙄
寝てる間にも少しの刺激で勝手に出たりするので、しょっちゅうパッド替えてました。

病院からもらえるセットに母乳パッド1パック入ってたので足りましたが、最初からそんなに出るのはあまりないパターンだと思うので、そのサンプルを持っていって足りなければ病院で買う感じでいいと思いますよ👍

• ありさ

ありさ

アドバイスありがとうございます😊

そうですよね!
    足りなかったら病院で買うことにします☺️
    ありがとうございます✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

10セットほどあると安心かと思います☺️
わたしは入院4日目くらいで急激に胸が張り始めて大量に母乳が出始めました!😭
その時までパッドしてなかったのでいつの間にかパジャマに浸透しててびっくりしました😱💭💭💭
こればかりは母乳が出る体質かどうかわからないですもんね😮‍💨

あるに越したことはなさそうですが、産院で貰えるならそれ頼みでもよさそうですね😂💓

• ありさ

ありさ

そんな急に出始めるんですね😳
    今のところおっぱいマッサージ中に分泌液が出てくるので、もしかしたら母乳出るのかな?と思っています🤔

買っていた母乳パッドを足りなかったら夫に持ってきてもらうなり、病院で買うことにします☺️
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、急すぎてびっくりしました😳産後の体の変化には戸惑いましたよ😂💭
    わたしもおっぱいマッサージの時、分泌物出てきたので助産師さんに褒められました?笑
    ありささんも出やすい体質かもしれないですね☺️💓

どちらにせよ、退院後も母乳パッドは使うと思うので買っといて損はないと思います🥰
    わたし、退院してから家で使い切っちゃって、買い足すまで大変な思いをしたので。笑😂
    出産頑張ってください🥰💓

• 10月26日
き

私も2日目からパジャマ濡れるほどだったんで、ブラも母乳パッドもあきらめ
バスタオル巻いてました😂

• ありさ

ありさ

バスタオル!!😳
    そんなに母乳って出るんですね💦
    バスタオルは持ち物リストに入っているので、少し多めに持っていこうかなと思います😂

• 10月26日