※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんぬ
子育て・グッズ

リビングでのベビースペースについて質問です。ジョイントマットをカーペットの上から使うべきか、カーペットを取り除いてジョイントマットを敷くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

リビングでのベビースペースについて質問です。

娘が寝返りし始めたので、リビングで、ハイローチェアだけでなく、床に寝かせたりしようと思い、まずはジョイントマットを購入しました!

ただ、今はカーペットを敷いています。ジョイントマットをカーペットの上から使用したらいいのか、カーペットを捨ててジョイントマットを敷き詰めたら良いのか、悩んでいます。

皆さんどうしていますか?

コメント

ショコラ

カーペットせずにジョイントマットです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
カーペットしてたらせっかくジョイントマットをしているのに、吐き戻しやヨダレが付いて手入れが面倒ですよ😣

• こにんぬ

こにんぬ

お返事ありがとうございます!
    吐き戻しとか、よだれは、隙間から下に行っちゃうってことですか😳⁉︎
    そうなると確かにお手入れ大変…衛生面でも微妙ですね!

• 10月10日
  • ショコラ

ショコラ

下にいくことありますよ😭💦
    衛生的に良くないですね😭
    うちもそうですが、つなぎ目が多いと手入れが大変なので、大判のシンプルなジョイントマットが人気なんだと思います!

• 10月10日
  • こにんぬ

こにんぬ

無知で申し訳ないんですが、どうして、つなぎ目が多いとお手入れ大変なんですか😱??

• 10月10日
  • ショコラ

ショコラ

つなぎ目にゴミや吐き戻し、ヨダレ等が入り込みやすいからです😣

大判でシンプルな物だとつなぎ目が少ないので、吐いてもつなぎ目のない部分に吐いてることもあるので、拭き取るだけで済みます😉✨

なので、カラフルなジョイントマットでよくあるABCみたいなくり抜きになっているのは掃除がたいへんだと思います😭

すみません💦説明ヘタですけど、伝わりますかね(*>ω<*)

• 10月10日
  • こにんぬ

こにんぬ

丁寧にありがとうございます!
    凄く分かりやすくて、こんなお時間の私でもなるほどー❗️と理解でしました😊

確かに、今はカラフルなくりぬきのジョイントマットありますね。
    見た目につられて買ったら危なかったです…できるだけお手入れは楽にしたいですもんね😓

• 10月10日
  • ショコラ

ショコラ

いえいえ😚
    とんでもないです!
    伝わって良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

そうですね(*>ω<*)
    手入れは簡単なのに限りますね♡

• 10月10日
  • こにんぬ

こにんぬ

お手入れで大変な思いして疲れちゃったら意味ないですもんね😚

• 10月10日