※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?義父と義母が別居していて離婚はしてないです。…

皆さんはどう思いますか?

義父と義母が別居していて離婚はしてないです。
でも義母には内縁の夫?みたいな彼がおり一緒に住んでます(夫が小6から)
私と夫は付き合いが長いので結婚する数年前から義実家とは仲良くさせてもらってましたが結婚して子供が産まれたら彼氏のいる義母が受け入れられなくなってしまい子供が1歳半すぎたあたりから疎遠(2ヶ月に1回くらい会う)程度になりました。
義実家には夕方頃ほぼ毎日夕飯を作りに義母は帰ってきます(理由は義父が面倒くさがりだから)

私が義母を嫌いなのは夫は知ってます。

昨日、私に用事がありどうしても2、30分子供が見れない時があり義父さんにお願いしました。
外で遊んで待っててくれました。
一緒に買い物もしてました。
義父さんは義母さん嫌いなのを分かってくれていて家に来る時と私の用事でお願いした時も1人で来てくれます。

そうしたら夫が「また義母いないの?」や「誘わなかったの?」など言ってきます💦
私的には別居してるし私の用事で義父さんにお願いしているだけなのにわざわざ義母さんを誘うのはおかしくない?と思ってます。
むしろ夫が一緒の時にしか義母さんには会いたくない😖

一緒に住んでいたら一緒に来るのは当然だと思うんですけど別居してる人をわざわざ呼ぶの?みたいな。
夕飯作りに来るより早い時間だったしなぜ呼ばなければいかないんだろうと思ってしまいました。
でも夫の家族的な価値観で誘うべきと思っているなら私が悪いことしてるのかなって少し罪悪感もあります💦
義母は孫には会いたがっているんですけどね💦

誘った方がいいんでしょか?

コメント

☺︎

2.30分預けるだけのために
わざわざ呼ばないです😂
嫌いなら尚更。

🌼

一緒に住んでいないけど義父さんにご飯は作りにいってたり彼氏がいたり義母むちゃくちゃですね💦
旦那さんも嫌いなのわかってての発言に思えませんね😅色々謎すぎて言葉がみつかりません💔

メロンパン

誘う必要ないと思います。
てか、義父さんもわざわざ義母さんと一緒に行動したくないと思うのですが、、、😅
別居してて他に男もいるんですし、、、

Cさん

うちも義父母離婚はしてないけど別居してます😌
義父に預けるのに、わざわざ別で住んでる義母は呼ばないです😂
一日預けることになったとしても呼びません!笑

ちー

皆さんありがとうございました💦
呼ばないですよね・・・それをはっきり言うと喧嘩になるのでこれからも少し濁して誤魔化すことにします・・・。
義父と義母の関係については本当に謎なのでどうにもできません😖