※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

高位破水でおりものが出ることや、症状が出る可能性はありますか?

今、子どもと家の近く歩いてたらジワッと漏れた感じがして
尿漏れだとしても今までにないくらいなんか出た感じがして
急いで家に戻ってきたんですけど、その途中でタイツにも漏れてるくらいでした。
トイレ行ったらおりもの?も一緒に出てたんですけど
高位破水と一緒におりものが出ることってありますか?
臭いはアンモニア臭なのか違うのかあんま分かりませんでした😭
また、高位破水出たあとって例えば2回目があるとか
陣痛くるとかお腹めっちゃ張るとか、なんかしら症状出たりしますか?

誰か分かる方いますか?😭

コメント

私が高位破水したとき、とにかくチョロチョロ出て止まらなかったです…💦
匂いは精子みたいな匂いでした😭💞

• みお

みお

そうなんですね😣今はもう出てないです💦
    そのあと、陣痛とかってすぐきましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

すぐ病院いってバルーン入れたんですが全然繋がらなくて次の日促進剤での出産でした😅

• 10月26日
  • みお

みお

私も1人目は完全破水したけど結局次の日促進剤打っての出産でした🥲
    破水したからと言ってすぐ繋がるわけじゃないですよね、、
    コメントありがとうございます😣

• 10月26日
k

私が高位破水した時は、チョロっと出て、2時間後くらいにチョロっと出たのみでした💦
2回目の時、やっぱりなんかおりものより水っぽい気がするなぁと観察してみたら、においが生臭いような…いつもと違う気がして病院に連絡しました😣
病院に行った時も止まっていて、助産師さんも、あんまり出てる感じしないけどね〜と言いながら検査したら、破水の反応が出てそのまま入院になりました💦
…ちなみに2回目のチョロっとは朝9時くらいでしたが、翌朝まで陣痛らしきものも全くなく、結局促進剤で出産したので、私の場合は何も症状はなかったです!
私もかなり迷いましたが、結局違ったね〜で帰ってくるつもりで連絡したので、一度病院に電話してみてもいいかもしれないですね😣

• みお

みお

判断難しいですよね😣病院上の子連れてっちゃダメなので行くなら親か旦那を待たないといけないので、私もまた2回目がなんかしらあれば電話しようと思ってたんですけど、、
    なんかあったら怖いですしね😭
    おりものより水っぽいっていうのは完全にサラサラのものが出たよりかはちょっとおりものっぽい粘り気あるものも出てたって事ですかね?💦

• 10月26日
しずく

39週ということですし、破水の可能性高いですね!

私は夜中になんかジワッとチョロっと出たかも?みたいな感覚があって、トイレ行ったらおしるし混じりのおりものでした。
おりものかーと思ってたんですが、その後も朝まで2〜3回チョロっと出るような感覚があり、でもトイレで見てみると緩い粘り気のあるおりもので…という繰り返しでした。

匂いもいつもと特に変わらずよくわからず、朝になって受診してみたら高位破水でした!
それも最初の検査では反応が出なくて、でも膣の奥の方まで試験紙?か何かを突っ込まれて調べたら破水だと分かった感じでした。

結局破水だったわけですが、最初のチョロっと出たの以降にお腹の張りとか痛みは不定期にありました。
でもその頃すでに結構前駆陣痛も多かったので、正直いつもとそれほど違いは感じませんでした💦

• みお

みお

私も緩い粘り気のあるおりものっぽいの出てました💦
    匂いもなんか臭いけどアンモニア臭ではないような、、
    今もお腹ちょっと張ったりとかあるけどこの時期は普通にありますもんね😳
    やっぱ電話してみようと思います!💦
    コメントありがとうございます😭

• 10月26日
エリナ

今日の早朝高位破水して、午前中に出産しました☺️
動くとチョロチョロ出る感じでおりものも一緒に出てました!
あとは臭いが生臭い?感じで一人目も破水からだったので臭いで私はすぐわかりました😂
破水後間隔はバラバラだけど痛みと張りがありました😣
経産婦さんなら破水すると進みが早いらしいので病院に連絡して確認してもらうと良いと思います!

• みお

みお

わあ!出産おめでとうございます😭✨
    さっき電話して病院行くことになりました!
    あれから出てないんですけど一応見てもらいます💦
    わざわざありがとうございます😭

• 10月26日