※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経開始日から5週で胎嚢未確認。子宮内膜厚いが正常妊娠可能性高い。子宮外妊娠の可能性は低い。再診で経過を確認します。

最終月経開始日が9月21日
ルナルナの排卵予定日は10月5日
最後のなかよし日は10月4日

産婦人科の初診で5w0dと言われたのですが
胎嚢が確認出来ませんでした

5週で胎嚢が見えないと妊娠継続は厳しいですか?
卵管などに着床してる様子もなく
酷い腹痛も出血もありません
ですが右下下腹部がジンジンと痛む時はあります
単に週数が早いからかもね、と先生には言われましたが
不安で仕方ないです

子宮内膜は厚くなっているそうで、
子宮内膜が厚い場合、正常妊娠の可能性が高いですか?
子宮外妊娠の可能性もありますか?
11月4日に再診ですが、そこまでに腹痛も出血もなければ
流産や子宮外妊娠の可能性は低いと考えて良いのでしょうか

同じような経験の方いましたら教えてください

コメント

deleted user

排卵日が確定ではなさそうなので、まだ信じてみてもいいと思います(>_<)
検査薬の濃さなんかはいかがでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    一昨日は判定窓のより薄かったです
    昨日は濃くなっていました、、

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に排卵が遅れた可能性、ホルモンが足りず育っていない可能性、2パターン考えられそうですね😣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンが足りない場合は、ただ胎嚢が作られるのが遅れるだけでしょうか😢

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはそれで流産経験してます😅
    育たなかったです😣

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験談教えていただき、ありがとうございます😭

    • 10月26日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

5週だと胎嚢見えない方も多いと思いますよ🙆🏻‍♀️hcgはどうしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    hcgまだ測ってもらってなくて、、
    検診の前日の検査薬が確認線よりちょっと薄いくらいで、検診の次の日の検査薬が逆転現象でました

    • 10月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私は4w3dで胎嚢見えず、hcgも1000以下でした!
    胎嚢は1000以上からで見えるらしいので4日には見えると思いますよ🥰
    出血がある時、腹痛らが強い時は直ぐに病院に連絡してください😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後まだ胎嚢見えてないですか??
    出血は無いですが、時々生理痛のような痛みと右側の卵巣?あたりが持続的にシクシク?ジンジン?と痛みます😢
    いたた、くらいの痛みですが、、

    • 10月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    今日検診でした!5wでんー?胎嚢かなぁ?と言う影だけでした🥲
    1人目は胎嚢見えたの6wとかだったので気にしてないです🙆🏻‍♀️
    出血等がない場合は大丈夫だと思いますよ🥰
    3回流産経験してますが、3回共に出血、結構なお腹の痛み等ありました🥲
    けど1人目、今の子は何事もないです💐

    • 10月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    同じ5週なので出産予定日同じになりそうですね🥰💗笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょうは5w0dでしたか!?
    胎嚢も人それぞれ見えるタイミングは違うんですね🥺
    先生に、子宮内膜は13ミリ(?)で厚くなっていると言われたんですがここに赤ちゃんの袋が出来るんですかね?
    人生で初めての妊娠、妊娠初期で、子宮外妊娠や流産など調べてしまい不安になってしまいます😢💧
    色々教えて下さりありがとうございます…!

    • 10月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    今日で5wでした☺️
    全然違いますよ🥺しかも胎嚢見えても大きさで週数変わるので🤔実はまた4wちょっとだったなんてことも🙆🏻‍♀️
    不安になる気持ちわかります😭私も何度も流産してるので検査薬陽性になってからも毎日検査薬してました💦笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産はお辛いですね、、
    わたしも不安すぎて検査薬何回もやったりネットで色々検索して一喜一憂してる毎日です笑笑
    人それぞれスピードが違うことが分かって心が軽くなりましたありがとうございます😖♥️
    出産予定日も近いですしお互い無事にお腹に赤ちゃんがいてくれるといいですね🥺

    • 10月28日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    あれからどうですか💗
    数週近いので気になりました🥰

    • 11月9日