※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊娠・出産

ドゥーテストの妊娠検査薬で生理予定日1日後に陰性だった場合、2日目・3日目以降に陽性になることはありますか?

ママリで、ドゥーテストの妊娠検査薬は感度がいいという評判がありますが、
生理予定日1日後に妊娠検査薬してガッツリ陰性だったらほぼ見込みないでしょうか?😓

生理周期はきっかり25日です。
前回が9/30だったので、本来なら昨日(10/25)が生理予定日でしたが、まだ来ていません。
なので、ドキドキしながら本日(10/26)の朝イチにドゥーテストの妊娠検査薬使ったらガッツリ陰性😇

排卵検査薬は、
10/11 昼→陰性
10/11 夜 →おそらく陽性(※ここでタイミング取りました)
10/12 夕方→強陽性
10/13 夕方→陰性

なので、排卵日は10/12と思われます。
もし当たっていれば今日でちょうど2週間経つので、薄くても陽性反応があるんじゃないかと思ったのですが、どう見ても真っ白💦

妊活して半年で、今回初めて排卵検査薬を使ってタイミングを取ったので、これで生理来たら本当に凹みます😢

ドゥーテストの妊娠検査薬で、生理予定日超過1日後は陰性でしたが、2日目・3日目以降に陽性になった方はいますか?

コメント

こころ

ドゥーテストは生理予定日4日前とかから薄っすら出だす人もいるので、かなり感度いいかと😄
排卵確定で今日陰性ならほぼ陰性かと思います😔💦

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    そうなんです、生理予定日より前から陽性反応出る人もいるので、我慢して生理日超過してから検査してみました。
    もしかしたら今日生理来るかもしれないですね😓

• 10月26日
もな👠

正直タイミングから2週間以上経って、薄らでもドゥーテストででないなら今回は厳しいと思います。

• あんまき

あんまき

もう光にかざしても角度変えても全く見えませんでした(泣)
    残念ですが、諦めがつきました!

• 10月26日
ぽち

排卵日が本当に10/12〜10/13で陰性なら妊娠していないか、検査不良か、ですね💦
排卵日が12〜13日ならその10日後の22〜23日頃にはドゥーテストで線が出始めるので。

ちなみに、今回排卵検査薬を使ってタイミングを取る関係でいつもにないストレスを感じ排卵が遅れた可能性もありますね🤔
LHサージは必ずしも1度とは限らず、1度目に排卵できずにその数日後にまた上昇し始め2度目のLHサージでやっと排卵することもあります。

• あんまき

あんまき

その事実初めて知りました!
    排卵検査薬もドゥーテストだったんですけどね😓
    ということは、12か13日だと思っていた排卵日は実はもう少し後で、その分生理日も後ろにずれてる可能性があるってことですね。
    ちょっとスッキリしました、ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぽち

ぽち

その可能性もある、ということです☺️
    実は排卵が遅れていて、生理も後ろにずれているかもです😭
    今回排卵検査薬使うのが初めてなら尚更、普段しないことと妊活とドキドキが重なって遅れてしまったのかもですね💦
    もしくは、初めに書いた検査不良か🤔

• 10月26日
臨月妊婦🤰

すっっごく気持ちわかります😭
ドゥーテストって感度いいんですよね
本当に真っ白だと生理きちゃいますもん😭
でも血を見るまでは期待しましょ!れ