※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子どもの風邪をもらいやすい状況で、免疫力を上げる方法を知りたい。生活や食事の工夫をしているが、効果が感じられず悩んでいる。部屋を分けたりするほかの対策を教えてください。

必ずと言っていいほど、子どもの風邪をもらってしまいます。
今回も下の子→上の子→自分と移りました😩

普段から手洗いうがいはこまめにしていますし、毎日ヤクルト飲んでるし、生姜や蜂蜜やにんにくを使った料理を作ったり、部屋を加湿したりなど、いろいろ工夫はしています。

これ以上何をしたらいいのか。メンタルやられます。

ただ仕事で夜勤あるので規則正しい生活は難しいし、子どもが風邪ひいても食事一緒だし寝るのも一緒だし、そこは仕方ないですよね😓みなさん、徹底して部屋を分けたりしてますか?

どうしたら自分の免疫力あがるんでしょうか。

コメント

R

何の回答にもなりませんが、私も全く同じ状況で悩んでいます😭
わたしは寝る時もマスクしたり、子供の鼻水かんだら必ず手洗いと手指消毒して、なんとか凌いでいます💦

haru.

同じです(´;ω;`)
子供なおったのに自分がしんどすぎて😢😢

りん

わかります😭免疫力欲しいですよね😭😭
今年はかぜひかなさいぞ!!!うつらないぞ!!!って思ってサプリとるようにしてみました。まだ効果があるかわからないですが

まま

まとめての返信ですみません😭
同じ悩みの方がいて少し安心しました😢絶賛風邪引き中でしんどいです💧
オススメのサプリなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️