※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が9:30に起きる生活について相談です。早く起こしても20分で起きるため、早起きに戻すべきか悩んでいます。

1歳の起床時間についてです。
1歳0ヶ月の娘がおり、現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
毎朝6時に起きて夫のお弁当を作って見送ったあと、娘が起きてくるのを待ってその間に洗濯物を干したり1階の掃除をしたり…家事をしないで布団に入って二度寝する日もあります。
娘は起こせば6時でも7時でも起きるのですが、物音を立てない限り起きてこず気づくと9:30とかまで寝ています。
娘がおきてから家事をするといつも以上に時間がかかりますし、つわりがひどかった時期はこんな生活でも良いかと思って過ごしていました。
娘が起きてきてから晴れている日はなるべく毎日散歩に連れて行ったり、家の前であんよ練習をさせたり、緊急事態宣言が解除されてからは児童センターに遊びに行ったりして疲れさせて昼寝も1回か2回してくれます。
夜も20時半〜21時には寝てくれます。
よく食べよく寝てくれる娘に甘えて楽をしてしまっていますが、9:30に起きる生活についてどう思いますか?
本とかには朝早くカーテンをあけて日の光を浴びるようにとか書いてありますが、もっと早く起きる生活に戻した方がいいと思いますか?
早く起こせば朝寝をしてくれるのですが、20分くらいで起きるのでその間にできることはあまりないです。
アドバイスお願いいたします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

保育園など行く予定ないならそのままのリズムでいいと思います!
私も上の子が小さい時はそんな感じの時ありました!

• よっしー🔰

よっしー🔰

保育園に行くのが2人目産後になるので、あと1年以上この生活が続いたらやばいんじゃないか…と思ってました😭
    だんだん早く起きてくるようになったりするんですかね🤔
    同じような方がいて安心しました🙏💕

• 10月27日
ゆゆ

9時半は午前中だから大丈夫ですよ!!😊しかも妊娠されていたら尚更仕方ないです♡無理しないのが一番です❤️

朝から旦那さんのお弁当作りも本当に偉いですよ😭❤️

• よっしー🔰

よっしー🔰

もう全然つわりもピークすぎたのに、だらだらしていて全然偉くないんです😭
    お優しいコメントありがとうございます🙏❤️
    自分の体と相談しながら徐々に頑張ります🙇‍♀️

• 10月27日