※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピル服用後の妊娠リスクについて不安です。排卵日に近い場合、効果が薄いでしょうか?

気分害される方ごめんなさい。
アフターピルについてです。

先日避妊に失敗しました。
生理終わった直後でしたが、念の為翌日レボノルゲストレルアフターピルを貰いました。
服用したのは、15時間以内かと思いますが、

ママリを見てるとアフターピル飲んでも妊娠した方がたくさんいて不安です。
むしろ妊娠する方の方が多いんじゃないか?ぐらい多くないですか??💦💦

アフターピル飲んでももし排卵日付近だとしたらあまり意味がないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

72時間以内に服用すれば、妊娠する確率は2%以下です。無事に避妊成功した方はわざわざ言わないから目立たないだけで、「むしろ妊娠する方の方が多い」なんてあり得ないですよ…💧

やすこ♡元ブリアナ

私は3回ほど服用した過去があります。(独身のときです)

私は生理がきましたが
友達は妊娠していました。
こればかりはきてみないとですね💦

ままり

排卵日付近、65時間後に飲み大丈夫でしたよ🙆‍♀️でも正直、アフターピルの効果ではないと思ってます。笑

ただ、生理直後ならちゃんと排卵抑えてくれると思うし、ほぼ心配いらないと思います!