※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

子供に対する責任の重さについて問いたいです!まだ一ヶ月ちょっとの時に…

子供に対する責任の重さについて問いたいです!まだ一ヶ月ちょっとの時に、旦那側の両親の都合で、1泊旅行に行きました!その時に、私はこの子に何かあったらどぉしようとずっと考えてました‼主人に相談したら、「大丈夫やろ」と根拠のない言葉、、いつもこんな感じです‼旦那はいつも責任のないことを口にします!正直、出産前に比べ旦那に対して怒りやめんどくさいといった感情が湧いてきます!別居して実家で育てた方が楽なんじゃないかとか、考えちゃったりします、、皆さんの旦那様は、どのような感じですか❔

コメント

ユンユン☆

んーまず心配なら旅行には行かないかなΣ(゚д゚lll)

• けいちゃん

けいちゃん

ですよね、、私も自分をしっかり持たなきゃって、反省しました、、

• 10月10日
ほのちゃんママ♡

根拠のない自信…
うちの旦那の得意技です(´·ω·`)
「大丈夫!大丈夫!」
え?何が大丈夫?
全然大丈夫じゃないんだけど…って
感じですよね(´·ω·`)
いつもそうなんです。
私が重度の心配症&ネガティブで
確かに物事を考えすぎることもあるし、
こんなことしてこうなったら
どうすんの?と何をするにも
悪い考えばかり…
旦那は真逆で超ポジティブ&楽観的、
心配という言葉を知りません(⚭-⚭ )
そのポジティブに助けられることも
多々ありましたが、
さすがに身の危険を感じるような時は
「大丈夫!大丈夫!って何を根拠に
そんなこと言えんの?
これで危ない目にでもあったら
責任取れんの??」と
「危なくないから大丈夫だって!」と
このやり取りがエンドレスです…
最後は私が絶対にそんなん許さん!と
旦那が折れるまで粘り、
自分の意見を貫きます…

そういう人は、いざ誰かが
危ない目にあってみないと、
自分が痛い目に合わないと、
ほんとにわからないんですよね…
何かあってからでは遅い。と思う
私は何か悪いのか?と
いつも疑問に思います…
kikimimiさんが熱意を持って、
何かあったらどうすんの?
責任取れんの?と
きちんと伝えるしかないですね(˘•̥ω•̥˘)

• けいちゃん

けいちゃん

グッドアンサーにさせて貰いました!共感して貰えて嬉しいです!最近では怒る気力もなく、疲れ果ててしまっちゃってますが、赤ちゃんは、自分が一番よくみてるので、間違ったことは指摘していこうと思います!ありがとうございました(^^)v

• 10月10日
  • ほのちゃんママ♡

ほのちゃんママ♡

グッドアンサー、
    ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

いちいち怒るのも
    嫌になっちゃいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    そうです!
    赤ちゃんにとって、
    何が安全で何が危険か、
    何が良くて何が悪いか、
    一番考えられるのは
    ママですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お互い、頑張りましょうね( *˙˙*)♡

• 10月10日
MH.HT

うちの旦那も、根拠のない大丈夫🙆‍♂️を使いますよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すぐ治るよ(´ω`)
ってよく言いますが、これは…という場面ではそんな旦那の言葉も存在も無視して病院に向かうことにしています。
赤ちゃんのことを一番わかっているのはママなので、いざという時は自分判断で動くと決めています

• けいちゃん

けいちゃん

なるほど‼最近は、自分の判断を優先するようにはしてるんですけど、まだまだです‼これから、赤ちゃん第一に考えて私も行動したいと思います!

• 10月10日
もぐ

私も最初にコメントしてる方と同感です😅

大人の都合で子供を振り回すのは1番かわいそうです。
主さんがおかしいと思うなら敵を作ってでもお子さんを守ってください。

それに男はそんなもんです。
もしこうなったら、、、という考えかたができないみたいです。
現実に起こっていないから大丈夫でしょ!って感じで危機感がまるでありませんよ。

• けいちゃん

けいちゃん

はぃ!もうこうなったら、敵を作ってでも、離婚してでも子供を守るつもりです!!旦那には申し訳ないけど、今は子供が一番なので(^^)vありがとうございました(^^)v

• 10月10日
あーたんママ🐥

うちも最初はやっぱり、旦那より「子ども、子ども…」ってなりやすくて些細な事でイライラしたりしてましたがだんだん普通になってきますよ。
初めての環境には、親も慣れるまでに時間がかかりますから。そこまで深く考えなくてもいいと思います!
ちなみにイライラは子どもにも伝わるので最初は大変だと思いますが、2人で試行錯誤しながら頑張ってください(๑•̀Δ•́)

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね!!そんな日がくるのはまだ想像できませんが、だんだん慣れていけばいいな~って思ってます!!少し皆さんと違う意見も聞けたので、よかったです(^^)vありがとうございました(^^)v

• 10月10日
凛

根拠の無い言葉って言いますよね、普通に、、、
子供育てたことあるの?って思います。

お腹を痛めて産んだ母親と、そうでない父親では責任というか考え方が違うのは普通のことかなと思います。

この子に何かあってはと心配になるのなら、私は行かないと思います。

• けいちゃん

けいちゃん

そうですよね、、おなかにいるときからずっと一緒だったので、子供は旦那より特別な存在です!でも、共感して貰えて嬉しいです!ありがとうございました(^^)v

• 10月10日