※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
家族・旦那

旦那への愛情がどんどん冷めてくる。もうすぐ産後6ヶ月。産後すぐからお…

旦那への愛情がどんどん冷めてくる。
もうすぐ産後6ヶ月。
産後すぐからお風呂も入れてくれるし、おむつも変えてくれる、ミルクも。
とっても育児に参加してくれて、とても良い旦那。なんですが、、、
妊娠中のマタニティブルーからの産後鬱で産後3ヶ月から精神科に通っています。
3ヶ月くらいまで子供が可愛いと思えず、業務的な育児しか出来ず、なんで泣いてるかわからない時、身体中がうわあーーーーっとなり自分で自分の頭や足を子供が見えないところに移動して殴ったり打ちつけたりしてました。
病院行き始めてから子供が可愛くなり、溺愛していますが、現在も何で泣いてるのかわからなくなったり、旦那に対してストレスが溜まったりすると、打ちつけたり殴ったりします…
今1番イライラするのが、旦那と喧嘩になった時にイライラピークになり違う部屋に逃げて自分を殴ったりしてしまう時に旦那が子供を連れて私を止めにくることです…
その時子供がどんな顔をしてるのか見れてませんが、
悪影響になると思って見えない場所に逃げているのに、子供に悪影響だと言いながら息子を連れてくる旦那の気が知れません。
ほんと…3度ほどあって毎回連れてこないでお願いしますっていっても聞いてくれない。今思い出してもイライラしてきます。。

産むまであんなに大好きだったのに…
今、異性としての愛情が消えそうで悲しくなるのとムカつくのとでぐちゃぐちゃです…

とりとめない文ですいません。。

コメント

お地蔵さん

私もそうでした。
病院には行っていないので診断は下っていませんが、産後鬱だったと思います💦
不安定すぎてその頃子供も可愛がれず写真はほぼ無し、旦那も嫌すぎて何故結婚したんだろと毎日後悔しては泣いていました。顔見るのも嫌だったです。極力話すのも嫌なので無視していました。
一歳になる頃くらいには育児にも少し慣れて気持ちも少しは安定してきていましたが、パニック症のような症状があったので外に一人で出ることができずにいました。
最近はパニック症も落ち着いて、やっと旦那さんの事も人として見れる、扱えるようになり大好きとまではないですが、普通に話せるようになりました💦
焦らず、今はしょうがないと思うのでできる範囲で旦那さんと関わっていけばいいと思いました。