※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

妊娠16週で6kg増加し、お腹がパンパンで苦しく、高血圧も心配。急激な太り方に不安があります。異常な太り方なのか心配です。

私自身気にして努力している最中なので、中傷等は御遠慮願います🙇‍♀️💦
食べつわり吐きつわりで、生理前の暴食もあり、明後日で16wですが、体重がなんと6kgも増えてしまいました💦
産院では、減らすのは危険だからこのままキープで!と言われてます💦
幸い15w入ってからつわりはだいぶ落ち着き、体重増加も平行線なのですが、急に太ったからなのか、お腹が常にパンパンで、太り方が、お腹がぽよん、というよりか本当にパンパン🤰という感じで…妊娠後期の苦しさに似てるものがあるような感じです💦
ご飯を食べると更にパンパンになるので苦しいし気持ち悪くて…
体重も急激に増えてしまいましたし、高血圧症とかを気にしています💦
太り方が異常なのって何かあるんでしょうか💦
それとも単純に急激に太り過ぎてこうなっているのか、、😭😭

コメント

ママリ

急な体重増加でしょうね。
妊娠中の体重管理キツイですよね😭
辛い悪阻が終わったら食欲地獄😱私も体重増加ヤバいですwでもお腹減る…
とりあえず後期迄はなるべく平行線が望ましいと思うのでこんにゃくとか野菜食べて誤魔化していきましょう😭👌

• hhh

hhh

やっぱりそうなんでしょうか😭😭💦
    肉ついて、贅肉になる前みたいな感じなのかな?!って勝手に思ってましたが、、それはそれで怖い…😭w
    そうですよね😭食べなきゃどうしようもない時期は過ぎましたが、今度は食べたい!との戦いです😂
    鉄剤飲んでるので便秘もあって余計にお腹がポンポンで…😢
    こんにゃくとか良いですね🥺❗️
    他に気にして食べてるものとかありますか?😭🙏💓よかったら教えて欲しいです😭💓

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だから感覚麻痺るけど6kgって相当ですから体型がかなり変わってもおかしくないです。今私も5kg太って、足の太さも顔周りもやっぱり違います😭😭😭😭
    今回は私も食べ悪阻で悪阻の体重ストックが余りないままなのでキツイです😭
    便秘も辛いですよね。私も定期的に酸化マグネシウム飲んでます
    飲んでみたらどうでしょうか?
    たんぱく質を一定数取ると人間って満腹を感じるらしくて鶏胸肉多めにして最近米減らしました!そして野菜増やしました。
    あと塩分多くても太るので味噌汁とかもう1品付ける時塩分過多にならない様に気を付け始めました😢

• 10月26日
  • hhh

hhh

わー💦本当そうですね💦😭💦
    たしかに、顔も丸くなったしお尻もデカくなりました🤣
    便秘のお薬も貰ってて、あまりに出ない時は飲んだりしてます😭

そうなんですか!!タンパク質!胸肉ならヘルシーですし、良いですね💓❗️
    塩分も太るんですねー😭
    妊娠するといつもなぜかからいものが食べたくなって、ラーメンとか、普段食べないのに食べたりしてました😭💦
    吐きつわりで食べれないのも辛かったですが、食べつわりでガンガン太るのも本当キツいですよね、、😭
    このまましばらくいきたいので頑張ります😭
    運動とかしてますか??

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ホント体型の変化辛過ぎますね😭
    たんぱく質はホントお腹膨れますよ👌腹持ちもそこそこだし。
    分かります!私はマックとかファーストフードやたら欲しくなる…あと揚げ物😱😱😱
    後期とか臨月の体重増加はやっぱり異常なので今はなるべくキープ頑張るしかないですよね😭✊
    運動してないです😭なるべく部屋中大掃除して動こう…位😱あと子供と遊んでカロリー消費…位です😭

• 10月26日
  • hhh

hhh

マック分かります😭つわり真っ最中の頃、2日に一回くらいで通ってました😭😭💦…

そうですよね😭運動というか散歩!ってなると疲れちゃってなかなか…🤣www

• 10月26日
miona

1人目妊娠中に約30kg太りましたー😂😂😂
ストレス半端ないですよね?空気吸うだけで体重増えて気が狂いそうになりました!なってました!笑笑
私の場合は減らせ!って言われてたのでご飯食べるのやめてみたり色々しましたがダメでした🦭
現在約9kg増…イッライラします(^ω^#)笑笑

急激に太ると本当変わってしまいますよね😭😭常にお腹がパンパンで苦しいのですか??ガス溜まってるとか便秘とかはありませんか?💦
急激に増えたせいもあるかと思いますが、それなら皮膚がパンッパンに突っぱる感じじゃないかなーと思ったので🤔

• hhh

hhh

30kgは!大変でしたね❗️🤭💦💦
    本当、体重管理難し過ぎて心折れます🤣💦…
    9kg増!すごいですー🙇‍♀️✨
    臨月まできたら体重増えるの怖いから早く産みたい!ってなりません?🤣💦www

下腹というか、どちらかというと上の方が苦しくて、屈むとお腹と胸が当たる時があって、、お腹大きくなってきたらあるあるだと思うんですけど、もう?!って思って怖いです😭😭💦

• 10月26日