※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での食事について、会食恐怖症を打ち明けるべきか相談中です。

会食恐怖症のママさん…。

子供が産まれてからのお宮参りの会食・お食い初めなどなど
義実家🏡での食事…とかってどうしてるんですか?

会食恐怖症って事やっぱり打ち明けた方が手っ取り早いですかね

コメント

私は旦那には話してあるので、義実家での食事で食べれない分は旦那に食べてもらっています。
結婚して最初の頃に義実家で食事をした時に、緊張するとあまり食べられなくて…と軽く話したら義母が気を遣ってくれて、それ以降は食事のたびに食べられるだけでいいよ!と言ってくれるようになりました。
会食恐怖症自体は義母は知らないと思いますが、なんとなく理解してもらえてから気持ちが楽になって今は義実家ではわりと普通に食べられるようになったので、私は話してよかったです😊

○

私も会食恐怖です。吐き気や気持ち悪くなります💦
お寿司は大皿のものでなんとかごまかしてました。
会食恐怖があるので未だに義実家に止まったことありません…義実家での食事は1度ありますが夫に食べてもらいました。残すのも申し訳ないし数口で気持ち悪くなるので辛いです😭