※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まんま
産婦人科・小児科

1才4ヶ月の娘がいます。日向市内の病院で子供の血液型の検査、アレルギー検査をした方いらっしゃいますか?😖

1才4ヶ月の娘がいます。
日向市内の病院で子供の血液型の検査、
アレルギー検査をした方いらっしゃいますか?😖

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

たしろクリニックでアレルギー検査したら、血液も一緒に調べようか?と簡易的なものですが血液型も調べて頂きましたよ😊

• 2児まんま

2児まんま

たしろクリニック🏥さすがですね!お子さんは何歳の時にアレルギー検査されましたか?アレルギー検査された理由は何かありますか?😖

• 10月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

2歳ぐらいでしましたよ✨
    くしゃみや湿疹がよく出るので、看護師さんにアレルギー検査とか出来るんですかね〜?みたいな感じで相談して、先生にも同じように伝えたら、アレルギー検査してみるー?とすぐにしてもらいました🥺

アレルギー検査も2種類あって、39種類セットで調べられるものと、リストの中から13項目選んで調べる検査のものとありました!

• 10月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

保険適用で350円でしたよ😊
    偽陽性が出ることもあるから、アレルギー検査が全てじゃないからね〜って言われました😆
    元からかかりつけはたしろですか🥺??
    かかりつけじゃなかったら、してくれない可能性もあるかもです😭💦

• 10月26日
  • 2児まんま

2児まんま

かかりつけは大王谷クリニックです😖そうなんですね💦
    一度、電話で聞いてみようと思います😳色々ご丁寧に有り難うございます💕
    すごく参考になりました!

• 10月26日
2児まんま

わーすごい参考になります👏
うちは特に症状は無いのですが、たしろにいって相談してみようと思います😳
保険適用外でしたか?