※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

開腹手術と帝王切開、どちらが痛かったか聞きたい。帝王切開が予定されているが、痛みの違いや無痛分娩について知りたい。

開腹手術(卵巣嚢腫摘出や卵管切除)と帝王切開(出産)、両方された方にお聞きしたいです😢
どちらもお腹を切るんですが、どちらのが痛かったとかありましたか?😣
片側卵管切除で開腹手術済み。縦切り。
この世の地獄とはこれの事か。と思うくらい痛い体験でした😂
不妊治療開始中なんですが慢性腎不全な為、もし赤ちゃんを授かっなら帝王切開確定宣言されています🙌🏻=予定帝王切開になるのでしょう??💦
NICUも確定です😥
赤ちゃんの為にも横切り率が高いと書いてありますが、
縦と横、どっちも痛みレベル変わりませんか??
後、予定帝王切開に無痛分娩は出来ないのでしょうか?
計画無痛分娩=予定帝王切開とは意味が違いますか❓
訳分からずですいません😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開がダントツで痛かったです、
卵巣嚢腫で開腹横切り&腹腔鏡してます。
帝王切開は緊急だったので縦切りです。

私は元々普通分娩予定だったので無痛分娩のことはわからないのですが
無痛分娩は経膣で産む人が陣痛を和らげるものなのかなと思うのですが…

帝王切開は術中は麻酔効いてるので意識はバッチリありますが痛みはなかったです。
術後は麻酔切れたら地獄で、当日は痛み止め使っても呼吸するだけで激痛でした。
子宮の戻りを確認するとかで数日は何度も傷口ぐりぐり押されます、泣けます。

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    うはぁぁ…😰😰
    帝王切開がダントツ…チ───(´-ω-`)───ン

    開腹手術(卵管切除)でもう私は泣いてました😭
    あれより痛いんだぁ…😭
    やだぁ…

    • 10月26日
ゆち✌︎('ω')✌︎

帝王切開で出産してます。
生産期まで、持てば予定帝王切開になるでしょうし、生産期前に母体や胎児に命が危なくなるサインが出れば、緊急帝王切開になると思います。
予定帝王切開であれば、赤ちゃんに異常がなければ、早ければ術後2日目には、母子同室になると思いますよ!(NICUは、赤ちゃんが小さかったり自発呼吸が出来なかったりしたら、入るところです!問題なければ、GCUに預けられる可能性はあります)
計画無痛分娩は、下からのお産の方法の一つで、麻酔を使ってやる方法です。帝王切開は、手術なので下半身麻酔ですよ😬
帝王切開は、本当に痛いです!子宮の収縮の痛み+傷口の痛みで術後3日目までは、死にそうでした🥲

き

すみません!
帝王切開のみの経験ですが
手術ですので麻酔効いてますし、
手術自体は全然痛くないですよ🤗
あと基本は縦切りの方が安全だと思います!
予定帝王切開ならもしかしたら縦横選べるかもしれませんが、
緊急は基本縦切りです!
母体、子供の安全面などからと
後回復も縦の方が早いです!
(筋繊維は縦なので)

ただ麻酔が切れると、
一応痛み止め入れてもらってましたが(私の場合はボルタレン座薬)
後陣痛には痛み止めは効かないみたいで手術後1日はむちゃくちゃ痛くて寝れなかったです😅💦
とはいえ、傷の癒着を防ぐのに次の日から部屋の中歩かされますし、
術後4日目には外出許可とって車で1時間のnicuまで母乳届けに行ってたんです、
なんとかなる痛みです🤗

ちなみに計画無痛分娩は
経膣分娩の方が、麻酔をもちいて
出産の痛みをやわらげることなので、
帝王切開とは別です!

  • き

    あと帝王切開=nicu確定なわけではないのですが、
    nicu確定ということは今のままの健康状態で妊娠されると
    子供もなにか危険ということでしょうか?!💦

    • 10月26日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県


    腎臓内科の先生にNICU行き、100パーと言われたんて🥲
    私だと1200グラムくらいの赤ちゃんになるみたいです🥲

    • 10月26日
  • き

    腎不全ということは今透析中ということでしょうか?
    確かに妊娠中は自分の分に+胎児の分もなんで
    腎臓にとても負担がかかるみたいですね💦
    母体の安全を考えて早産で産む可能性が高いのかもしれませんね😵

    • 10月26日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    何年後かには…と医者にいわれてるところです😥
    体力もないし、過換気症候群もち、過呼吸もちで大丈夫なのか心配💦💦

    • 10月28日
▶6人の怪獣

子宮外妊娠で発見が遅れ、卵巣破裂で摘出手術しました!
その時は横切りでした。
術後はもうほんとに地獄でした😅
咳してもくしゃみしても笑っても、もう何しても痛い!!😱
双子を帝王切開(大きかったので縦切り)で出産しました!
術後は思ったほど痛くなかったです🤣

最初の手術の術後のが地獄でしたね😂
当時の先生が『お腹に力入れるときに傷口押さえると少し楽だよ』と教えてくれたので、帝王切開後もそれをやりました!😁
そしたらほんとに楽でした😳

  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    お疲れ様です😭
    卵巣破裂の時のがいたかったんですね😥
    私も静かなけほっ、で
    チ───(´-ω-`)───ン。💦💦でした😥
    硬膜外麻酔をカチカチしまくりで😂
    帝王切開だと全身麻酔じゃなかったですか?
    そーすると術後すぐの喉のイガイガ感がないからそれはいいのかな😌
    後陣痛はどうでした??

    • 10月29日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    いつ破裂したかもわからないし最初便秘って診断されたので2日くらい苦しみました😂

    私は手術の時も帝王切開の時も硬膜外麻酔なしでした😳
    帝王切開は下半身麻酔でしたよ☺️
    後陣痛はよくわからないくらいでした🤔
    傷が痛いとかよりも、胸の上が痛かったりでしたね😱
    傷は寝返りや起き上がる時に痛かっただけです😃

    • 10月29日
  • 🔰ちば県

    🔰ちば県

    便秘って診断されて
    苦しかったですょね🥺😭

    硬膜外麻酔なしなんて
    私、耐えれないですょーぅ💦😥
    お話ありがとうございました✨✨😌

    • 10月30日