※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉🍁
住まい

近々久喜市に引っ越す予定なのですが、久喜市はオムツやナプキン等汚物…

近々久喜市に引っ越す予定なのですが、久喜市はオムツやナプキン等汚物用の袋が半透明にしないといけない。と聞きました。

現在は黒色の袋を使用し、買いだめしている分もあります。もったいないので引っ越し後もできれば使用を続け無くなり次第半透明に変更しようと思っています。
半透明の袋ではないのでゴミで出しても回収してくれないのでしょうか?

久喜市の方回答お願いします。

コメント

元久喜市民です!
私のところは持って行ってくれました!
でも結構地区によって厳しい所もあるみたいなので、班長さんに聞いてみるのが確実だと思います!

• 紅葉🍁

紅葉🍁

回答ありがとうございます。

久喜市はゴミの分別が細かいですね😥地区によってまた変わるのか、、、正直不安でいっぱいです。
     班長さんですか!訊ねてみます

• 10月26日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

今更ながら…そもそも汚物半透明って初めて知りました。笑
水色や黄色とかの時もありますが回収してくれてます。
ぶっちゃけナプキンとか透明系に入れたくないのでダメなら色付きの袋にいれて隠れるようにゴミ袋に入れます😂笑

• 紅葉🍁

紅葉🍁

透明系はやっぱり抵抗ありますよね😅

水色に黄色ですか!色つきでも回収してくれるのですね。なるほど隠れるようにですね。勉強になります。

絶対半透明にしなくちゃダメって感じではなさそうなので、不安が少し和らぎました。
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月27日