※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に持って行く上着、ウルトラライトダウンは今の時期暑い?使える期間短いですか?ウルトラライトダウンを買った方が良いでしょうか?現在手持ちはカーディガンとパーカーのみ。気温は18度から23度。

保育園に持って行く上着、ウルトラライトダウンは今の時期暑い?使える期間短いですか?

今はカーディガンを持って行ってて、冬はフリースかダウンジャンパーを買ってあげる予定です。

カーディガン→フリースかダウンを着るまでの間にウルトラライトダウンを挟んであげようか迷ってます💦
リサイクルショップで安く出ていて迷ってる所です。

現在手持ちはカーディガンとパーカー(帽子付きなので保育園は不可)のみ。
ウルトラライトダウンも買った方が良いと思いますか?

こちらは九州、最近の気温は朝方18度昼間23度ほどです。園では園着の長袖綿Tシャツの上に半袖Tシャツです。

コメント

そうくんママ

保育園は、基本薄着だから東北とかでない限りはダウンは要らないと思いますよー😊

うちの子は、5年間保育園通いましたが、ずっとウインドブレーカーのみで年長の時に薄いダウンベスト着たりするくらいでしたよ。→車送迎

自転車や徒歩通園なら、必要かもですが、、、

ちなみに、、うちの子の園で、カーディガン着てる子は見たことないですね、、

東海住みです✨

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ウルトラライトダウンは、その気温なら冬でもいいくらいかと、、

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    外遊び用なら、ダウンは動きずらいし暑いし必要ないです😅

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦返信場所間違えました!

    • 10月25日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    0歳でも、子供は体温高いから薄着のがいいですよ😊
    冬でも、厚着させるとすぐ汗疹になっちゃうし、汗かいて余計に風邪ひきます、、

    カーディガンだと、糸引っ掛けたりボタンだから先生も大変だしボタン外れたら誤飲にもなるので避けた方が月齢的にもいいですね😅

    ウルトラライトダウンは、結構温かいみたいですよ😊

    保育園は、パーカーは引っ掛けたり引っ張ったりがあるので大抵どこも禁止ですねー💦
    パーカーしまえるタイプのウインドブレーカーをいつも着せてましたよ😊

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 10月25日
ママリ

そうなんですね!

まだ0歳なので動き回らない分寒くないか心配で💦
中の服がトレーナーとかでなくTシャツなので…

そろそろカーディガンも寒いかな?と思ってウルトラライトダウンジャケットを見てた所でした。

お下がりでもらったカーディガンと帽子付きのパーカーしかなくて、今はカーディガン持参してます!先生からは特に何も言われないです😄
パーカーは帽子がダメと言われました🙅‍♀️

ウルトラライトダウン、私も着たことがないんですけど結構暑いんですかね?

はじめてのママリ🔰

ウルトラライトでもダウンはまだ暑いと思います💦
あれは真冬の外遊びとかでも使えますし、今は要らないんじゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    薄手でも真冬で良いぐらいなんですね!ありがとうございます😊
    もっと寒くなったらフリースか薄手のライトダウンって感じですね!

    • 10月25日