※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースについての質問です。ベビーサークルやプレイマットについて悩んでいます。他の方の赤ちゃんスペースの工夫や意見を教えてください。

ハイハイ時期の赤ちゃんスペースってどんな感じですか?

うちは厚みのあるラグ(ニトリで約1万円の200×240)で
リビングテーブルを端にどけて真ん中を広くしました😅
それでもキッチンの方やダイニングテーブルの下に行ったりと目が離せません💦
サークル買おうかと思ったのですが使える期間に対して高いな〜ってなって結局買えず🥲

SNSで2万くらいするプレイマットを2万くらいのベビーサークルで囲っていたりして憧れるんですが、短期間しか使わないのにすごいな〜みんなお金あるんだな〜って感心しちゃいます。

私がケチなだけなのか😅
よければみなさんの赤ちゃんスペースについて教えてください!

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

下の子のおもちゃを置いてるところは
パズルマットしてるんですが
基本的にはリビングと子供部屋
自由に行き来してます🤣
サークルはめんどくさいので
買わない事にしました😂

げっそー

リビングにジョイントマット敷いてるだけでダイニングやキッチンなどはフローリングですが自由にさせてます(^^)
うちは狭くてサークル置けなくて💦

はじめてのままり

キッチンやダイニングにも行くし、今やダイニングの上にも登ります😬
25畳のLDKですが、縦横無尽にさせてますよ。
本棚にも登るし、正直何にもない支援センターみたいな部屋にしない限り危険がない部屋なんて作れないですよね💦保育園だって怪我しますし💦
そんなに目を離すことはしないし、今は便利なものが増え過ぎて、なくても良いものって多いのかなと思います!

テレビの前のスペースはローテーブルはぶつけると危ないので撤去して、ソファーは背もたれにまで昇っちゃうので撤去してyogiboおいてます。ラグはふかピタにイブルしいてます!ひいてないところは、ダイニング以外はジョイントマット敷いてます!サークルは持ってますがめちゃくちゃ嫌がるので使ってません😭買わなくてよかったと後悔してます。