※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
子育て・グッズ

母乳断乳のアドバイスをお願いします。昼間は離乳食で、夜間は1〜2時間母乳を欲しがり、不安もあります。息子は母乳好きで、朝方も泣くことが。

断乳成功させるアドバイスください!

近々断乳しようと思っています。今は、午前寝前、夜寝る前、夜間に母乳あげています。昼間は母乳をほしがりませんが、夜間は未だに1〜2時間で起きてその度に母乳をあげているのが辛すぎて、断乳しようと思いました。
離乳食も食べています。
ただ、昼寝も夜も家では母乳以外で寝かせた事がなく、不安もあります。。
母乳大好きな息子で、最近は朝方母乳あげてもあげても離すと泣いたりします、、。。
同じような方や、うまくやめれた方アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

kかか

夜間断乳から始めてみてはどうですか??
私は、おっぱいトラブルもあって、日中なし→夜間断乳→寝る前辞める→朝辞めて完全に断乳という流れにしました😅

• かかおまめ

かかおまめ

コメントありがとうございます!そうですね!!少しずつが良いですよね!日中はもう飲まないで平気なので、夜間やってみます。夜間が頻繁すぎなので、夜間辞めたら全部辞めれそうな気もします💦

• 10月26日