※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊活

転勤前に凍結胚を県外の病院で採卵し、神戸で移植を考えている。東灘区のクリニックか、三宮の英ウィメンズクリニックか迷っている。どちらが良いでしょうか?

転勤して神戸市灘区在住ですが、転勤前の県外の病院で採卵した凍結胚がそこにあります。
転勤になる可能性は伝えてあり、移植する場合はその日だけもとの病院に行って移植し(輸送できないため)、その前後は神戸の病院に診てもらってとのことでした。

まだ病院にもかかっていないのですが、ネット情報で近いところで東灘区のくぼたレディースクリニックに行こうか考えてましたが、不妊治療はあんまりとのことだったので、三宮まで出て英ウィメンズクリニックとかにかかった方がよいでしょうか??

行ったことある方どうでしたか?
また他に良い病院あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

灘区に住んでいた時に英ウィメンズさんにお世話になってました。
電車ですぐ行けたし、スタッフさんは皆優しいし、通院も頑張れました。診察の待ち時間は長いですが、移植となれば予約時間通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は他の病院でとの事でしたね。すみません。
    英さんは診察が終わるまで2.3時間はかかると考えておいたほうがいいと思います。

• 10月26日
  • ハタッチ

ハタッチ

そうなんです。
    待ち時間はだいたいどこもかかりますよね。
    昨日キッズルームについて聞きたく英ウィメンズクリニックに電話してみたらとても感じよかったです。
    7ヶ月は預けられなかったので今度は一時預かりできる施設探しています。
    色々問題出てきますね💦

• 10月26日
  • そよかか

そよかか

横からすみません、英通ってました☺️
    上の子1歳前に通院したときは、近くに松坂屋だから大丸屋?だか大きいデパートあって、そこのミキハウスの一時預かりお願いしました✨
    1時間1,200円前後だった気がしますが、預かり中の様子とかも細かくメモして渡して下さったので良かったですよ✨

• 11月16日
  • ハタッチ

ハタッチ

そちらにもあるんですね!
    実は一度病院にもう行きまして、その時はネットで検索して一番近い保育所に預けました。
    もしかしたらコロナ禍でデパートの一時預かりは中止してるかもしれないです。
    私の家の最寄りの所は時期的に受け入れていませんでした💦
    こんな状況でも預かってくれる所があると本当にありがたいですね。

• 11月18日