※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、予定日まであと3日。内診で出血や腹痛があり、赤ちゃんの大きさや促進剤の話で不安。陣痛が怖くて涙も。優しい言葉や促進剤の体験談が聞きたい。

39週4日の初産婦です🤰
予定日まであと3日です😥

今日、検診があり2回目の
内診グリグリをしました。
前回の1回目は茶色っぽい出血がしばらく続き、
腹痛もありましたが陣痛には繋がらず…
2回目の今日は1回目に比べて
ほぼ出血すらしてません💦
腹痛もグリグリされてすぐはありましたが
そこから不規則であるくらいです😥
ちなみに前駆陣痛らしきものは
夜に頻繁にあったりします😥

赤ちゃんも既に3300gあり、
私自身も焦ってしまっています😢
この週数で、この大きさでも大丈夫だよとは
言われましたが私が痛みに弱く、
かなりビビリなので恐怖心が勝ってしまってます😥

11月1日までに陣痛がこなければ
週数的にも私的にも早めに
産みたいだろうから入院して
促進剤(?)使うねと先生に言われました。
今日のグリグリで陣痛に
繋がるといいねーと言われましたが
前回もそんな話をしてたのですが
今日も普通に診察に行ったので
先生と笑い合うしか出来ず…😂笑

陣痛がくるのでさえ怖くて
想像するだけで震えそうなのに
促進剤という言葉を聞いて
更に恐怖心が出てきてしまい涙も出てきそうになり
どうしようかと思ってます😥
可愛い我が子に会えると思えば
楽しみなのもありますが
やっぱり怖いなぁという気持ちがありまして…
こんな弱音吐いてちゃダメだと
分かっていますが怖いです…💦

甘えてると分かっていますが優しい言葉で
背中をどうか押してください😭💦
促進剤使った方の話等も怖いですが
聞けたら聞きたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリされてもなかなかで予定日から1週間後に出産しましたよ!
はじめての出産はめちゃめちゃこわいですよね、未知ですから。
いつ陣痛がくるのかビクビクしてましたけど、私は予定日過ぎてたのもあったのではやく出てきてという気持ちもありました😂笑
大丈夫です、ママは強いです。痛みにだって耐えられます!
可愛いベイビーも頑張って産まれてくるのでママもファイトです👍

  • そまま

    そまま


    内診グリグリ何回ほどしましたか?😥💦
    初めてなので全てが未知すぎて
    不安しかありません😭
    ママは強いという言葉に
    泣きそうです…😢
    産まれるとき赤ちゃんも
    頑張ってると思えば
    乗り越えられそうな気がします😢
    ありがとうございます!!

    • 10月25日
🌷

37w1dで初めての内診、子宮口5cm開いてましたが帰されました!
で、帰ってきてお昼寝して起きて生理みたいな感覚あって
やばい!ってトイレ行ったらおしるし
そのまま陣痛もきて病院に行ったら6~7cmくらいかな〜と
でも、赤ちゃん下がってきてるし、お産早く進むように促進剤使う?
結構痛みはくるよ?と言われましたが

陣痛も気づけなくて5分間隔は完全に切ってました笑
痛いと言われてもどんな痛みかも想像つかないし、
促進剤使うと言い点滴開始!
どんどん痛みも強くなって、子宮口MAX開いたら破水させて
2、3回いきんで生まれました👶🏻

2750gでも、肩が引っかかって出てこれなかったので
会陰切開しました😭
私は今回も37週で産みたい!と思ってます笑
大きすぎたら大変💦

  • そまま

    そまま

    5センチ開いてて帰らされるなんて
    あるんですね😭💦
    促進剤を使うと痛みが強いとか
    急に痛むというのを聞いたので
    ひたすら怖いと思ってしまって😥
    2750gで肩引っかかるなら
    既に3300gある我が子は
    どうなるんでしょうね…😂💦
    小さめと言われていたのに
    気付いたらめっちゃ成長してました!笑

    • 10月25日
k.mama

私は出産予定日の2週間前に破水して出産しました!
予定日までまだ日があると思っていたので
心の準備を全くしないままの
出産で痛みに弱い私でしたが
乗り越えられたので大丈夫です🥺👌🏻

  • そまま

    そまま


    予定日の2週間前だと
    確かにびっくりしますよね😢💦
    私も乗り越えられるよう
    頑張らないといけないですね😭💦!

    • 10月25日
Sheeta

私は昨日の夜10時過ぎに2回目にトイレに行った時に破水ような感覚で調べてもらうために病院に連絡したらそのまま入院に😅
このまま何もなければ促進剤を使う事になってます😥

  • そまま

    そまま


    いまリアルタイムで
    入院中ということですね😭💦
    無事に産まれますように🙏!!

    • 10月26日
わゆかやん

前駆があるなら、少しづつ赤ちゃんが下がってきてくれてる証ですよね!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

赤ちゃんも、ママに逢えるのをドキドキ・ワクワクしていると思いますよ!

あまりチカラを入れすぎず、赤ちゃんと一緒に深呼吸する感じで、助産師さんも凄く頼りになるので、大丈夫ですよ!

初めての経験なので、恐怖心があっても仕方ないですよね。それもよしと怖がる自分も抱きしめて、受け入れてあげてくださいね(..◜ᴗ◝..)

促進剤使った人、そんな点滴するぐらいな感じだったそうで、大丈夫ですよ*

好きな音楽を聞いたり、歌ったりして、気分紛らわせたりしてみてくださいね♬

私も、今日39週になりました!グリグリもしましたが、もう少しかなぁとドキドキですよ* お互い頑張りましょうね((*っ´ω`c*))

  • そまま

    そまま

    心強いお言葉沢山
    ありがとうございました😢!
    無事に今日のお昼頃
    出産しましたっ😭💦!
    促進剤は使わずでしたが
    お産進むのが早かったらしく
    初めての陣痛に戸惑いながらも
    なんとか産めました😥💦

    • 10月27日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    私も今朝、無事産まれました❗️3回目にもかかわらず、時間かかって、一番年齢的にも大変でした💦おかげで主人も立ち会いができましたが😂
    お産は早く済むのが一番いいですね〜(;▽;)
    お疲れ様でした💐✨✨

    • 10月28日
  • そまま

    そまま

    おめでとうございます!!👏
    立ち会い出来るのは
    とても嬉しいですね😭💓!
    お互い本当に
    お疲れ様でした💓!!!

    • 10月29日