※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
産婦人科・小児科

松本市や安曇野、塩尻で家族同伴可能な助産院を教えてください。

松本市在住です。
家族(夫、子ども)が見守る中出産出来る、オススメの助産院ありますでしょうか?
できれば、出産後の入院生活も家族が同伴できると嬉しいです。
産院や助産師さんの様子もわかれば教えていただきたいです。

※松本に限らず、安曇野や塩尻でのオススメもあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆと

今はどこも厳しいと思います🥲

横西産婦人科は、コロナ流行る前は入院も一緒にできたのですが…
今は、陣痛から出産後2時間まではパートナーといれますが、面会も時間が限られてしまってます🥲

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます!
    出産後2時間とは、シビアですね😢
    産婦人科だときっとどこもそうですよね😢
    助産院だったら同伴できるところが多いんでどうだろうと思いまして💦

• 10月26日

松本市渚にある、あゆみ助産院は、家族同伴での出産できますよ~

• うめぼし

うめぼし

ありがとうございます‼︎
    あゆみ助産院近いので気になってます!
    ご経験者様でしょうか?
    もしよければ、産院の雰囲気(検診の様子や出産時の様子、助産師さんの人柄)など、教えて頂けないでしょうか⁇
    HPにあまり詳しく載っておらず、聞きたいことが盛りだくさんですみません🙇‍♀️💦

• 10月26日

退会ユーザー

助産院での出産は経験ありません💦すみません。
    2人目を昨年出産してるのですが、その時に家族も一緒がいいなぁと思って、調べたことがありまして。
    調べただけなので、実際に見に行ったこともないので雰囲気などなにもわかりません。すみません。
    気軽に電話して、見学できそうな感じですよね!!助産師さんと気が合うのかなど、一度見に行くのが間違いないと思います!!

• 10月26日
  • うめぼし

うめぼし

そうだったんですね‼︎
    それにも関わらず情報を教えてくださり感謝します🥺❤️
    確かに助産師さんと気が合うかなどは自分で確かめた方が確実ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日