※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月末に退職し、来月1日から派遣の仕事に就く場合、はじめの2ヶ月は社保に入れず、再就職手当はもらえない可能性があります。

わかる方教えてください!

月末に退職し、来月1日から就労した場合、失業手当は貰えないので再就職手当を貰いたいのですが、派遣の仕事なので、はじめの2ヶ月は社保に入れないみたいです。この場合、手当はなにも貰えないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日も空けずに再就職が決まってるってことですか?
だったらハローワークで求職申込しないと思うので、再就職手当も貰えないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機期間の7日明けたあと就職しないと貰えないみたいですね!まだ就業日決まってないので、延ばせるなら7日開けてハロワに行ってから働き出した方がいいですね

• 10月25日
ママリ

退職時に次の仕事が決まっていたら(内定していたら)、失業手当も再就職手当も貰えません。
新しい就業先に内定の書類とか書いてもらって出すはずなので、日付の矛盾があると厳しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり貰おうと思ってなくて、損はしたくないなと思ってここで聞いてます!
    今回失業手当がもらえなくても、また社保に入れば次回やめた時等に失業手当もらえますよね。その時にとっておいた方がいいですね

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

失礼しました😔
    そうです、そうです😀社保に入っても入らなくても雇用保険さえ継続していれば次回辞めた時に失業保険貰えますよ😁

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認が出来て良かったです!ありがとうございます☀️

• 10月25日

再就職手当てではなく、雇用保険が継続になると思います。
かけて来た分が全くなくなるわけでは無いですよ。