※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で積み木をする際、お友達2人に拒否され、悲しい思いをしている。どう対応すればいいか悩んでいる。

年少の息子が幼稚園で積み木をしようとしたら、お友達2人が入れてくれなかったそうです💦
息子がそれでも積み木を触ったらお友達2人は積み木をいきなりやめてしまったそうで、〇〇くんは僕の事嫌いになっちゃったみたい。と悲しそうに言ってきました💦
そんなことないんじゃない?その時は2人で遊びたい気分だったんじゃない?って言うと、ううん!僕の事嫌いになっちゃったんだよ。の一点張りです😭
なんて言ってやればいいのかわかりません💦

コメント

あとむ

私なら、子供がそう感じていることを先生に相談します。
少し様子見ていただけませんか?
息子が悲しい思いしたみたいですと。

幼稚園だと、どーしても親が様子を見るのは難しいと思うので
先生に頼ります!

もし、息子さんが分かれば
お母さんが先生に相談するから大丈夫よ。と言うと安心するかもですね☺️

我が子も普段すごく仲の良い子で
親同士もすごく仲いいんですが
押されるの嫌って言って
1ヶ月ほど保育園行きたくないってなりました。私なりに様子を見て
実際に押されてる場面を何度も
確認したので先生に相談しました。
そしたら、少し落ち着きましたし
我が子も行くの嫌と言うの無くなりました。
お母さんが信じて聞いてくれた。
ってゆうのが1番の安心材料かなーっと思いましたよ。

みっみー

う~ん💦
うちも年少ですが子供への声掛けって難しいですよね、、、(›´ω`‹ )
息子さんは「次貸して~」とか「一緒に遊ぼう~」とかお友だちに声かけはしたんですかね😖?
それがなかったからお友だちは急におもちゃ触られたと思ったとか??

うちも今日、うちの子が「ぼくが先頭~」って言ったのに○○君が意地悪して先に行っちゃってケンカした、と怒ってました😓
正直そうなる前後がイマイチ分からないので、なんとも言えず、、、
「仲良く遊びな~」くらいしか声掛けられませんでした💦

息子さんが明日になって切り替え出来てれば良いですがあまり長く引きずる感じなら先生に相談してみるのも良いかもしれませんね💦💦