※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
妊娠・出産

妊娠中の出血に不安を感じています。病院で切迫流産と診断され、再び出血があります。この出血の原因について心配しています。

現在13週と2日、29歳で初めての妊娠です。

12週の朝トイレに行くと...
サラサラの赤〜濃いピンクくらいの出血🩸
病院に行っても、血腫もないし問題ないとのこと。
ただ切迫流産の診断をされ張り止めもだされました。
その後ティッシュにつく程度のピンク🩸出血が
3日ほど続きました。

今日妊婦検診で病院に行って
何事もなく帰ってきました!が...
夜タラタラ...と、尿漏れか血かおりものか?
と、トイレに行くと前回のような出血が
またありました💦💦💦
この濃いピンクのようなサラサラした出血は
なんなのでしょう💦💦💦

不安に押し潰されています。😭

ママさん方のお話し聞かせてください。😭

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

病院に電話してください!😭

deleted user

こんばんは!!
私も2人目は8週の時に3日ほどサラっと鮮血の出血があり絶望、でも血腫もなく、初期によくある事だから問題ないと言われました💦
ただその後11週でも出血がありまだ問題なくそのまま2人目出産💦
でもあくまで私の話です😭
状況が似てるから大丈夫とかありません。
ここで体験談を聞いても安心と不安が交互に押し寄せるだけなので病院に電話し指示を仰ぎ、診察してもらった方がいいです💦💦

  • ミライ

    ミライ


    お返事ありがとうございます!
    今朝まで出血の量が減らなかったので、病院に行ってきました!
    昨日はないと言われた、血腫があると言われ...💦
    自宅で安静にしています💦

    • 10月26日
POOH

今の時期はまだ胎盤が作られている途中なので、血腫がないならそのあたりが一番考えられます。
ですが、エコー見てるわけでもないですし、正直原因不明で経過観察としか今は見れないかなと思います。

ママリ

私も14週あたりまでそんな感じで出血してました。中期以降は出血すると要注意と言いますが、初期は医者もよくあるからーという感じでスルーでした。
胎盤が子宮壁にめり込んでいってる時期なので活きがいい証拠かな?と思ってました。
ご不安なら病院に電話してみたらいいと思いますよ。

h1r065

私は13wに入院しましたよ。出血ありで止まったの16w

胎盤があがりで落ち着きました

中で出血溜まるとかもよくないし、お腹痛いや量が増えたとかは病院かなとは思います

出血は基本ないかなとはやはり思うので安静にして寝ておくですかね。
上の子4人とも出血とか無しでしたよ。