※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で、コロナワクチン接種後の受診タイミングについて相談です。接種後の受診間隔について悩んでいます。皆さんはどのような間隔で受診されましたか?

コロナワクチン接種後、妊婦検診はいつ受けましたか?

現在妊娠29週目。今月頭にファイザー1回目を受け、今週末に2回目を受ける予定です。
1回目のときは接種日の翌々日に受診し、2回目は3日後に受診するつもりなのですが、皆さんは接種後どのぐらい間隔をあけて受診されましたか?

ネットを見ていたら病院によって接種後すぐ受診推奨しているところもあれば、接種後7日後を目安に受診をと載せているところもあり、、
当初日本産婦人科学会が接種前後1週間以内の受診を勧めていましたが、1週間の中でいつが一番ベストなんだろうといちいち考えてしまいます笑💦
参考に、皆さんの状況を教えていただきたいです(>_<)

コメント

まー

私は接種後そのまま妊婦検診受けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で接種されたんですかね?その日ですぐ診てもらえると安心ですね☺️

• 10月25日
  • まー

まー

そうです!
    産科で勧められてそのまま
    検診とは別枠で2回とも予約して
    打ちました🙌

• 10月25日
ママリさん

私は1回目は接種から3日後、2回目は丸1週間後にしました!2回目のほうが副反応が長く続くかもしれないと思い、様子を見る期間があったほうがいいかなと思って😌
どちらの検診も特に胎児の異常はなく、すくすく成長していました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、副反応のことも考えて受診した方がよさそうですね!
    お子さんも生牡蠣さんも、異常なかったようで無事でよかったです😊

• 10月25日
みー

2回目のあとは2週間後とかでした!
ワクチンに合わせるとかではなく
普通に妊婦健診は決まった期間?で行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり気にしすぎない方がよさそうですね😅
    ありがとうございます!

• 10月25日