※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が哺乳瓶に慣れており、母親の抱っこを嫌がり泣き続けるため、育児に苦労しています。他の母親に比べて自信を失っています。

疲れました…。自分の子供にイライラしてしまいます。
生まれてすぐから哺乳瓶に慣れてしまい直母拒否で、私が抱っこすると暴れまくってギャン泣き。
毎日毎日私では泣き止ませられないので旦那が帰宅するまでずっと泣いてます。
可愛くてたまらないのに子供は私のことが嫌いなのかな、私はいらないのかなって思うと育児にやる気も出ず。
周りの人が当たり前のようにできてることができなくてつらい。
普通に母乳あげたり抱っこできるママが羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ

いつもお疲れ様です!!
私もそーゆーのありましたってか今もたまにあります
今日も昼間は泣き叫んで暴れてて私も叫んでしまいました😩
もう!って何回も思いますし、泣き止んでよ!なんで泣き止まないのさ!ってまだ話せないから泣いて訴えてるのに言っちゃいます
旦那が帰ってきたら面倒見てもらって家事しようと思ってたら旦那帰ってきた瞬間泣き止んでご機嫌
最初は??で旦那にも昼間の状況知らないくせにと当たってました
あー私には無理なんだまだ母親になるのは早かった何回も思いました
でも私はなるべく赤ちゃんは泣いて訴えてるんだと思うようにしてます。今は泣きたいんだと
よくすごいねよく初めての子なのにそんな余裕に育児できてるねと言われますが、家の中ではどうしたらいいかわからない状態が多いので周りの方も苦労されてる方たくさんいると思います!
話せる人がいたらたくさん話したらいいと思います!!

• ママリ

ママリ

家も旦那が帰ってきて抱っこしたら泣き止むのでショックとイライラでなんで??って気持ちになります。
    私の場合抱っこでもおっぱいでも泣き止ませられないのでストレスが凄くて…
    母親失格なんじゃないかって思ってしまいます。

• 10月25日
はち

私なんかまだ産まれて1ヶ月も頑張れてないのにすみません、全く同じ状況でついコメントしてしまいました。
産後すぐお乳が出なくて哺乳瓶大好きな子になってしまいました。直母できません…

抱っこも私が下手なのか全く泣き止んでくれず途方に暮れるばかりです…旦那がグズるとすぐに抱っこしちゃうのでハイパー抱っこちゃんな娘です。

旦那が抱くとピタッと泣き止んでご機嫌になっちゃうので心が折れそうになってます…今は自分のことを母乳を出すことしか脳のない牛みたいに思えてます。
哺乳瓶咥えさせるのも旦那の方が喜ぶんじゃないかとか思ってしまってます。

このままだと産後うつになっちゃうんじゃないか、子供は可愛くて仕方ないはずなのに無関心になりかけちゃってるのが自分でも分かります。

やはり専門家に話を聞いてもらうしかないんでしょうかね……

• ママリ

ママリ

私も新生児の頃今よりもっと病んでました💦
    あまり状況変わってないですが直母拒否1度は克服できたんですが私の母乳量が増えず再び拒否されてます。
    抱っこは新生児の頃からずっと私の抱っこが嫌いみたいで抱っこすると余計に泣かせてしまいます。
    旦那のほうが安定感があるからかなって思ってますが悲しいですよね…
    ママリさんの場合はまだ1ヶ月経ってないのでこれから変わるかも!
    お互い頑張りましょう😭

• 10月26日