※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人目悩んでいます。凍結胚があと3つ。夫も望んでいて金銭的には問題な…

3人目悩んでいます。凍結胚があと3つ。夫も望んでいて金銭的には問題なしです。あとは私の気持ち次第なのですが…。
問題点としては
・私が37歳。年齢と体力の心配

・次女の時切迫早産。入院は回避しましたがほんとは入   院しなきゃ駄目なレベルでした😅

・義両親と農家をしていて、3年後には世代交代で帰りが夜遅くなるので、休みや遅い日は義母に見てもらう事になります。義母現在62歳。
人に預けるのが苦手で夜は7時半には帰りたいと前に話しましたが夫に嫌な顔されました。

・次女の産後から体調があまり優れず、3人目産んで2歳で保育園いれてすぐ復帰で世代交代しても体力的に心配。

・夫が子供ほしいとか言う割には子供の事を考えた発言がなく、俺もそう育ってきたからと子供は2歳だろうが預けて面倒みさせるという考えな事。

マイナス面はあげればキリがないですが、いつもこの考えで悩みます。義母はいい人ですが、子供に関して信用してないって言うのも大きいです。
このまま仕事して仕事覚えて世代交代が一番スムーズだなーと思うのですがイマイチ私自身も諦めがつかなくて…。
みなさんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまり諦められないですが自分の体も大切なのでつくらないです😌

体力のことなども不安になられてますし高齢出産になると思うので私なら今いる子供たちでいいと思うと思います。

🐯

体力的な心配があるなら、諦めます…。
上の子が2歳の男の子なんですが、体力が凄すぎて今でもバタバタです💦
うちも3人欲しいなと思って居ますが、次の子が男の子だと可愛いに変わり無いですが体力大丈夫か?って思うことあります。