※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行けない状態。母子健康管理カードを取得するが、病院名が恥ずかしい。2週間の休業を考え中。つわり中の仕事がつらい。

今7週2日目なんですが、もう全く仕事に行けない状態です😭つわりって一週間単位で良くなるものですが、上司からしたら明日には少し良くなってるんでは?と1日単位で思ってるみたいです。風邪だったらそうだけど、つわりはそうなもんじゃないんだよー、期間も長いんだよー😭と心の中で叫んでました💦

母子健康管理カードを書いてもらおうと思うんですが、おもいっきり不妊治療の病院なので、病院名ばれるのがすごい恥ずかしいです…😭😭

今週も毎日お休み連絡をするか、
母子健康管理カードを提出するか迷ってます💦
母子健康管理カードで休業を書いてもらう場合だいたい2週間になりますか?2週間とりあえず出してまだつわりが酷かったらまた書いてもらうという感じになりますか?😣

つわり中の仕事ほんとにしんどい。

コメント

ちゅんちゅん

つわり中のお仕事って、本当に辛いししんどいですよね…😢
現在、私は休業してます。
つわりがキツくてなり、点滴をしてもらおうと病院に行った時に、先生から母子健康管理カードを悪阻で4週間自宅療養で出されました。
4週間と自動的に決められましたが、
体調が良くなれば、仕事復帰してもいいよと言われましたし、4週間経過してもキツければ、また診断書を出すからねと言われました。

ゆゆゆ

1人目の時、つわりが辛すぎて、毎日朝休みますと連絡してましたが、それも辛くなって、母子健康管理カード書いてもらい、休んでました!
その時は1ヶ月書いてもらったのですが、それよりも先に仕事できるくらいには体調良くなったので、書いてもらった期間より前に復帰しました!
2週間ずつでもいいと思いますし、1ヶ月くらい書いて貰えるなら最初から書いてもらった方が楽だと思います😊
今は大変だと思いますがご自愛ください。