※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことぴ
子育て・グッズ

2月16日が予定日の男の子のベビー服について相談です。必要な服は長肌着2枚、コンビ肌着3枚、短肌着5枚、50~60のツーウェイオール2枚です。サイズについても教えてほしいそうです。

2月16日が予定日の男の子なんですけど
ベビー服ってなにをどれくらい揃えれば大丈夫ですかね?(・_・、)
まわりに冬生まれの子がいないのでわからないです😢

とりあえず
長肌着2枚
コンビ肌着3枚
短肌着5枚

50~60のツーウェイオール2枚

これは買いました!

サイズなどに関しても教えてもらえたら嬉しいです

コメント

あきらプリン

サイズわ大丈夫だと思いますが、洗濯とかの関係だったり、万が一おしっこやうんちが漏れた場合、肌着やツーウェイオールの枚数それだけだと少ないと思います⭐️少なからずも今、購入した枚数の倍わあると安心だと思いますよ(^ ^)

  • ことぴ

    ことぴ

    ありがとうございます!

    • 10月9日
ままり

私は70.80.を6着くらい買いました!産まれてからは妹が6〜8着くれ、サイズは70〜80でした!
足が別れてない服、、コンビっていうのかな?それがなくて、それがほしいなーと思ってます(笑)
肌着はいろいろ合わせて20着ほどあります(^o^)
乾かないとか汗かくとかも視野にいれて多めに買いました(笑)

  • ことぴ

    ことぴ

    そうなんですね😚
    肌着もう少し多めに買ってみます!

    • 10月9日
deleted user

1月生まれです。
長肌着は正直いりません。
短肌着+コンビ肌着で過ごしました。+おくるみなど。
短肌着+長肌着にすると足をバタバタさせる頃にはもう使えませんし、長肌着+コンビ肌着にするとゴワゴワします。
短肌着とコンビ肌着を同じ枚数あった方がいいと思います。
10セットは欲しいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    50-60のカバーオール、2週間健診と1ヶ月健診の2回着てサイズアウトしました。
    1ヶ月健診の時ですでにちょっとキツかったです。
    2800g弱で生まれたので大きいからとかではなくです。
    もし買い足すならせめて60というものがいいですよ。

    • 10月9日
  • ことぴ

    ことぴ

    60~70と70~80のだとどっちのがいいんですかね?😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院時着るものは60-70でいいと思います。さすがにまだふにゃふにゃのか細いので。
    それから健診までは外に出ないですし、健診の頃にはお肉もついつきてるので70でも全然いいと思いますね。

    • 10月9日
  • ことぴ

    ことぴ

    ありがとうございます!

    • 10月9日
みな

予定日が5日前で近くてコメントさせてもらいました!
もう、服揃えて来ているんですね😉
私は、まだまだ性別も分からず(T-T)💦
準備するものなどは何で調べたりしたんですか?色々と教えてください(^O^)

  • ことぴ

    ことぴ

    そうなんですね♡
    たまごクラブは毎月買ってますよ!
    10/15のたまごクラブには冬生まれの子の揃えるものとか載るみたいです!
    はやく性別わかるといいですね😚💕

    • 10月9日
  • みな

    みな

    なるほど!たまごクラブ買ってみます!!
    サイズとか本当に難しいですよね(^_^;)
    今日赤ちゃん本舗見に行きましたがいっぱいありすぎてよくわかりませんでした。
    もう性別分かってるなんてうらやましいです!!

    • 10月9日
  • ことぴ

    ことぴ

    たまごクラブいいですよー♡
    サイズ難しいです😢
    男の子だとはやめにわかるみたいですね♡

    • 10月9日
  • みな

    みな

    名前も覚えられなくて困るー(T-T)💦
    肌着の種類だか服の種類の名前とものが一致しないですね(^_^;)

    • 10月9日