※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が私の行動に驚き、物を大切にすることを考えさせられました。

両親が家に来ていて、私が子どものタオルケットを捨てて、父がゴミ箱をみてこれ捨てるの?とびっくりされました。

母がみてこれは捨てないかな
~ちゃん 妹のこと も捨てなさそう
と言っていました。

私も最近捨ててしまう自分にダメだなぁとダメな嫁であり母だなと思います。
節約のためにメルカリにだしたり、思い出のために子どもに残したり、

もっと物を大切にする人にならないとですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供小さいときは忙しいですし、物がたまってゴチャゴチャするよりも、一回捨ててスッキリも全く悪くないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます(><)

• 10月25日
I&S&K

使わないものはゴミにしかならないですよ!思い出がというなら写真撮って思い出残してポイで全然OKじゃないですか?

メルカリで売るもよしですが、その手間暇を考えたら捨てたって別に変じゃないですよ!

そして私の場合は残しちゃって後からこれ要らんやんっていって片付けが膨大になるタイプなので、その都度捨てられる効率の良さは素敵かと思いますよ👍

いるかいらないかの判断能力が瞬時に欲しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます(><)

• 10月25日