※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が偏食で肌荒れしています。食事に気をつけるべきか、乾燥が原因か悩んでいます。皮膚科に行く予定です。

もうすぐ1歳9ヶ月になる子がいるのですが
バランス良く食べていないと肌荒れしますか?

偏食もあってこちらで相談させていただいたら、とにかく食べてくれればいいとアドバイスいただき、バランスなどあまり気にしてなかったのですが顔が肌荒れ?湿疹?が出てきました😩
ここ数日、私の真似してニベア缶塗るようになったのでそれが合わないのでしょうか😵‍💫もともと肌は弱いです。
それとも、乾燥する季節になると荒れちゃう子もいるのでしょうか?

ひどくなってきたら皮膚科には行こうと思ってます🥺

コメント

まるちゃん

上の子本当に偏食で野菜はかぼちゃしか食べてくれません😩
ですが肌は荒れたことないです!
ニベアじゃなく塗るなら子供用の保湿クリームの方がいいと思います💦
うちは風呂上がりにワセリン塗ってます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

うちはコーンくらいです…笑
    子供用でも市販のものだと荒れてしまうので、皮膚科でもらった保湿を顔にも塗ってます☺️
    私がお腹に塗りたくってるニベアをちょこっと自分でとって顔につけちゃうので、それさせないように気をつけてみます🥺

• 10月25日
mimi

乾燥してくる時期ではありますが、食べ物は多分関係無いと思います😮 ニベアも良くなさそうです💦

• ママリ

ママリ

食べ物関係ないですかね😵‍💫🤔

• 10月25日
チョコパイ

毎日お風呂上がりとか保湿していますか??(したいたらすみせん💦)

うちの子もかなりの偏食で、基本米とパン、納豆しか食べません💦でも肌荒れはしてないです。

私がアトピーもちなので、
子どもの保湿には気を遣っていて、お風呂上がりはたっぷり保湿してます😊

• ママリ

ママリ

毎日全身してます😭
    食べ物は関係ないですかね🤔
    うちも米とパン、納豆やバナナばかりで心配になります😩💦

• 10月25日
  • チョコパイ

チョコパイ

最近寒くなってきたのもあるのかもしれませんね。

肌荒れも心配ですし、偏食も困りますよね😭

一度皮膚科に相談してみると良いかもですね😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

急に寒くなりましたもんね😭
    ありがとうございます!様子見て皮膚科行ってみます😌✨

• 10月25日
スポンジ

どれもあり得ることだと思います😂
でも子供はよっぽどじゃないと偏食で肌荒れってあんまり聞かないですね。
冬場は乾燥で肌荒れはあるあるなのでとりあえず今よりも保湿を心がけてみると良いと思います🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

子供の肌荒れってあまり聞かないですよね?🤣
    とりあえずニベアはつけられないように気をつけて、全身保湿続けて様子見てみます🥺

• 10月25日