※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後5日目で、ミルク寄りの混合をしていますが、母乳も与えたいです。完ミに切り替えるタイミングや1ヶ月は母乳を続けるべきか悩んでいます。産院の指導がないため、このやり方で良いか不安です。

ミルク寄りの混合→完ミに切り替えた方教えてください!


現在産後5日目です!

ほぼミルク寄りの混合で進めたいと思ってます!
今胸が張るので、その解消でミルクの合間に泣いた時に母乳与えてる感じです。

産院が完母推進でミルクの指導を受けておらず💦
このやり方でいいのでしょうか😥

また、完ミへの切り替えはどのタイミングでしたらいいでしょうか?
1ヶ月くらいは母乳続けたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母推奨の産院で、1人目完母、2人目今1ヶ月経ったくらいですが、ミルク移行したいことを病院便秘伝え断乳をはじめるところです😊断乳するとき相談してくださいと私は言われたので病院へ検診の際や何が用事があっていくときに聞いてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院便秘→病院へ伝え
    の間違いです💦💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    産院になんで完ミにするのかとか聞かれましたか?
    入院中に本当は聞きたくて、ミルクあげる時って、、、って聞いてみたら「おっぱい出てるんだからミルクはあげなくていい!」って感じで聞いてももらえなくて😥
    どんな理由ならミルクOKにしてもらえるのかな、、と悩んでます😢

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!私はなんで辞めるのかは聞かれませんでした👌
    でも話の流れで自分の事情は自分かは話しました〜☺️
    乳腺炎になり39°〜40°の高熱が続き育児どころではなくこれにまたなると思うとほぼワンオペなのでミルク移行したいと伝えましたよ😊
    1人目のときは乳腺炎なりましたが、ここまで高熱続き話なかったのでと行ったら、それぞれ家庭の事情はあるからねって言われたので、助産師さんもわかってくれると思いますよ☺️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由は聞かれなかったんですね💦

    私は、上の子がめちゃくちゃママっ子で出産前から心配だったんですけど、案の定私が赤ちゃん抱っこしてるのが嫌で、押し退けようとしたり授乳中は構ってほしくてずっと泣いてたりで、、、

    おっぱいしか方法がないなら仕方ないけど、最近のミルクは栄養も豊富だというし、上の子にこんなに我慢させてまでおっぱいあげなきゃかな?と思ってしまって😢

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありますよね💦
    上の子がいると尚更悩みますよね💦中にはすぐ仕事復帰する方とかもいるでしょうし、ミルク移行は大丈夫だと思いますよ😊移行するにあたり、私も考え込んでしまい、実母や旦那にも話しましたが、周りの方が理解あり、今はミルクも栄養豊富だからそんな思い詰めなくていいよと言われて肩荷がおりました☺️
    お互いにスムーズにいくといいですね❣️

    • 10月25日