※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

歯ブラシを嫌がる子供へのコツはありますか?歯磨きシートは嫌がらず磨けるけど、歯ブラシの方が良いですか?

歯磨きについてです!
うちの子は歯ブラシでの歯磨きはいやがりますが、シート状の歯磨きシート?だと嫌がらず磨かせてくれます。
それでもやっぱり歯ブラシのほうがいいですよね??
歯ブラシを嫌がらないコツ、有りませんでしょうか💦

コメント

ruuuuuui

うちの子も歯ブラシ、嫌がります。
歯医者さんが言うには、嫌がらない子は少ない。嫌がっても磨いてあげないと、可哀想だよ。
もう少し大きくなれば、自分から口開けて寝転んでくれるから
それまではお母さんが頑張ってね。と言われました(^_^;)

• めぐーーー

めぐーーー

やっぱり嫌がってもゴシゴシやらないとだめなんですかね💦ネットで見ると機嫌の良いときに〜とか歯磨きのくせづけを〜なんていう呑気なこと書いてあるので、いいのかなーなんて思ってました!

• 10月10日
めぇ

子供の両手を私の足で押さえて磨いてましたね~( ´△`)そしてぶくぶくの後に褒め称えてキシリトールのタブレットをあげていました。
あと鏡を持たせた時も真剣に歯磨き中の口の中見てました。磨くのに鏡ジャマなんですけどね笑

• めぐーーー

めぐーーー

キシリトールのタブレットなんてあるんですね!薬局でみてみます(^-^)
    やっぱり無理やりやるべきなんですね💦
    かがみも、持たせると持つんですけど、とちゃうで振り払っちゃうんですよね…(⌒-⌒; )

• 10月10日