※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ご自身が義家族から悪く思わらていたり悪口を言われている方いらっしゃ…

ご自身が義家族から悪く思わらていたり悪口を言われている方いらっしゃいますか?


会ったことのない人の悪口すら言うような人たちで私のことも好きじゃないようです。

元々旦那は自分の実家を離れて暮らしていましたが家族仲はよく、頻繁にやりとりしていました。


私と結婚してからは仕事も私生活も忙しくなったし奥さんも子供もいるのだからそちらに力を注いで生活してくれています。(昔に比べたらです。私の身近な人たちに比べたら全然連絡よくとってます)


それを義家族(特に義母と義妹)がよく思っていなくて「〇〇(旦那)は結婚してから変わったよね」「前まですごく楽しかったのに今全然楽しくないよ」「こんなにも変わっちゃうんだね」「(私の)言いなりにならなくてもいいんだよ、息抜きしないと」などとにかく悪く言われます。

こんなこと言ってて小さい人たちだなって思えればいいのですが今の私は心が幼稚なので許せない!と思ってしまいます😅

こういうことを気にしなくなった方、何がきっかけで気にならなくなりましたか?

時間が経てば流せるようになりますかね🥲

コメント

ままり

気にしてないし、好きに思えば良いと思ってます。笑
そんなに大事なことでもないし、そんなふうにいうような義家族に媚びて良い嫁になる必要もないかな?と。
結婚して妻子を優先するのは普通のことですし、極端ですが私は義家族に良く思われていても義実家を優先して妻子を大事にしない旦那なら、義家族に好かれてなくて妻子を大事にしてくれる旦那の方が良いです。笑
一生関わるわけでもないし、正直関わらなくても困らないです。笑

  • れの

    れの


    以前よりは妻子優先になってくれましたが未だに私の悪口を言われていてもヘラヘラ笑って話聞いたりあちらの家族を庇うのでモヤモヤすることもあります💦

    けど一般的には自分の家庭を築いたのなら実家の人間より妻子を優先しますよね?

    確かにあちらに悪口言われて妻子優先な旦那さんと、悪口は言われないけど実家の家族優先な旦那さんなら前者の方がいいですよね😂

    そう思ったら確かに放っておけそうな気がしてきました🤣

    • 10月25日
はじめてのママリ

気にしないかわりに、自分もいい嫁でいようとするのをやめたら気にならなくなりました😊
言いたいことは言うし、無駄なプレゼント(誕生日とか)も一切やめました!

  • れの

    れの


    なるほど!
    こっちが媚び売ったりするから余計気になるのかもしれませんね!

    言いたいこと言ったら尚更悪口言われそうですが言いなりな人生よりはマシですよね😂

    • 10月25日
かえら

全てという訳ではありませんがよく似ているので思わずコメントしてしまいました😳
全く会わない(旦那が関わらなくていいようにしてくれている)のにも関わらず
私と兄嫁の事は気に食わないようです!
結婚する前ですが会っていた頃は私の前では凄くいい顔するのに
陰では根も葉もない事を言っていたみたいで
すごく驚きました🤣
田舎者はそれしか話題なくて暇なんだろうなと
可哀想に思えるようになりましたが
気が立っている時は文句言ってやろうかな!?と思います🤣
でも子供も殆ど合わせたことも無く、
旦那の母親に関しては会わせたことがありません👌
旦那が味方してくれて関わらなくて良い様にしてくれるだけ幸せだなぁと思って放っておいています😌

  • れの

    れの


    確かに旦那の実家田舎なんですけど田舎の人の方が人の噂とか悪口好きですよね😂

    うちは旦那も味方じゃないし子供に会わせろ会わせろと義両親義妹が大騒ぎなので会わせないのは無理なのかもしれませんがなるべく会いたくないので避けようと思います😊

    • 10月25日
えりころ

同じようなことありました。
義母のしてきたことで会いたくなくなったのに、何があったか何も知らない義姉が私と私の親に対して旦那に悪口言ってました。

家事して嫁に舐められてるんちゃう?
うちの旦那(義姉の)なんもせえへんで?

嫁の言いなりになって~

嫁の親もおかしいんちゃう?

とLINEしてました。

お前の親の方がおかしいちゃうんかと旦那に言いました(笑)

男尊女卑、女は連絡係、家事育児
男は仕事だけ
の考えの義母なので義姉もその考えの野郎です。

もう関わる気ないので、仲良くなろうとも思いません。

  • れの

    れの


    ほぼ同じです!!!

    あちらの親や義妹の行動が嫌で会いたくないのに義両親と義妹で私の悪口のオンパレード。

    義妹からは「私にも会わせてよ」と言われいろいろ話し合った後「もういい!私の親には会わせてあげて」と指示されすごく腹立ちました😇

    そしてえりころさんと同じような発言もされていて…

    義家族も私の実家の人間も男尊女卑なタイプなので誰も味方してくれないですが仲良くする必要もないですよね!
    本当それに尽きますね😂

    • 10月25日