※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mou
産婦人科・小児科

桂川レディースクリニックの初診待ち時間について教えてください

妊娠検査薬で陽性だったので、近くの桂川レディースクリニックを初診に行こうと思っています。予約が前日の12時までだったみたいで、予約がとれなかったので、明日予約無しで病院に行こうと思っているのですが、だいたい待ち時間はどのくらいでしょうか?もう1つ近くにある竹林ウィメンズクリニックはとても患者さんが多くて予約が取れなかったり待ち時間が長いと聞いているのですが、桂川レディースクリニックも同じような感じなのでしょうか?🥺💦

コメント

ちゃん

他県なので、何とも言えませんが、コロナ始まってから割とどこの産院も空いているイメージですね…🤔
行く前に電話で聞いてみるといいかと思います😄
そうすると、大体何時ごろが空いてるなど教えてくれるかと。

はじめてのママリ🔰

今週予定日で桂川さんに通っています。毎回ネット予約で行きますが、時間帯によって待ち時間に差があるなという印象です。基本的に午後診は空いていて、毎回10分も待ちません!なので、夫も外で車で待っていてくれます。
逆に午前診は、休日平日に関わらず混んでいて30分くらい待つことが多いです。
私はどの時間でも夫婦で有休をとって行けたので予約が取れないということはありませんでした。

ちなみに不妊の間は竹林さんに通っていましたが、毎回結構待ちました😅1時間とかもありました。妊婦健診の方の予約画面も見たことありますが、バツばかりで予約が取りづらそうだなという印象です。

私は無痛分娩したいと竹林さんに伝えて、桂川さんに転院しました。けれど、待ち時間や予約の取りやすさ、病院の明るさ?雰囲気を考えても、桂川さんに転院してよかったなと思っています!

  • Mou

    Mou

    返信ありがとうございます😭
    私もまだ妊娠したばかりなのですが、竹林は予約が取りにくく待ち時間が長い上に、聞きたいことが沢山あるのに診察時間も急かされて、妊娠超初期で子宮外妊娠かもしれない手術がいると言われて不安になることが多かったので、桂川レディースクリニックにしようと思ってました☺️☺️
    これから桂川レディースクリニックで受信しようと思います!ありがとうございました( *´꒳`*)

    • 11月2日