※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友達が予定より長居して、家族の生活リズムが乱れてしまったことに不満があります。

ちょっともやもや。。。
この前友達と久しぶりに遊んだのはいいけど、16時までって言っててランチした後我が家に来て話してたら旦那が早く帰ってくることになって、15時に「旦那そろそろ帰ってくるから」と言っても帰らない友達。
結局家に帰ってきてもまだ帰らない。
私と子供に旦那がお土産のデザート買ってきてくれてて悪いから私の友達にも上げて、それでも帰らない。
帰って食べるねって言うくせに椅子に座ってるし💦
手みやげとかももちろん無しでそれはいいんだけど、居座りすぎじゃない?

子供が3人いると生活リズム早くなって正直旦那が帰ってきた時点で帰って欲しかった、また遊ぶのがほんま億劫になる。

コメント

rms

お友達はお子さんいらっしゃらない方なんですかね?😭
そういう人っていますよねー…💦
はっきり言わないとわからないんですよね😓
わたしも友達でけっこう長居する人がいて、毎回ちょっと億劫です…😂
帰らなそうだなーとおもったら、容赦なくご飯の支度始めたりお風呂沸かし始めちゃいます🤣

  • あい

    あい

    結婚は最近した子なんですが、生活リズムがもともと夜10時にご飯とかの子なので生活リズムが違います💦
    やっぱり帰って欲しいですよね?私の周りですぐ帰らない子がその子だけで毎回解散がグタグタですごく疲れます💦
    新生児の時会いに来た時はお昼に来て17時過ぎまで居座られて洗濯片付けとかしても帰らない子なので何回もやんわり促すんですが、、、🥲

    • 10月25日
  • rms

    rms

    子どもが複数いる家庭の生活リズムがわからないんでしょうね💦😓
    それにしても空気読んで欲しいですよね😂
    うちも子供3人いるので気持ちわかりますよ!🥺
    子持ちの友達は大半は昼頃来て16時前には帰ってくれますが、
    2人だけ17:00過ぎても帰らない子持ち(子供一人)の友達がいます😂💦笑
    やんわり『子供のご飯の時間とか大丈夫?』『遅くなると帰りに眠くなっちゃうんじゃない?』って言ってみても
    『ご飯は作り置き食べさせるから大丈夫ー!』『寝ちゃっても家着いたら起こすから大丈夫ー!』って流されます🤣笑
    いやいや、そっちが大丈夫でもうち3人も子供いてそろそろ準備しないと間に合わないんだが…😂って心の中で思っても強く言えません😂笑
    わたしはその子たちの家に遊びに行くときは15:30には帰るようにしてます!
    てかそのくらいに帰らないと、子ども3人の夜のお世話が回らないので💦😭笑
    『そろそろ帰らないと寝るまでのお世話回らないからさー!』ってアピールしてます😂
    あとは、うちに来て遊ぶことになったときは
    『夫が○時頃帰ってくるから、○時には解散でもいい?』とか『夜ご飯実家で食べるから○時までだけど良い?』って言っておきます🤣

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じようなことありました笑
うちは旦那が帰ってきて在宅だったから、それを伝えたのに帰らず、、笑
うちの旦那に挨拶してそのまま子供達も賑やかに遊んでました😅
心の中では普通帰らないか、、
と思ってました💦
それからはあまり家に呼んでないです😐

  • あい

    あい

    嫌ですよね💦
    旦那も気を使わせたかね?って私の友達が帰ったあと言ってましたが、私は出来れば友達に帰って欲しかったので😓
    賃貸で狭いので旦那もいる所が同じ部屋しかないのでそこは友達に帰って欲しかったです

    • 10月25日
deleted user

子供いない人だとリズム違いますよね。。私の独身の友だちにも、「平日20時くらいなら仕事終わり会いに行けるー!」とか言ってくる子いて、いやいや寝る時間です🥶ってなりました😂
帰ってとははっきり言えないから、家に呼ぶのは苦手です😂💦

  • あい

    あい

    人と話したいんですけど私はほんとランチくらいの時間だけでいい人で、それ以上だと疲れるんです🥲

    • 10月25日
柚モア

駅までなのか、バス停なのか、駐車場なのか分からないですが、そろそろ送るねぇと言って送っていきましょう(*´罒`*)♥

  • あい

    あい

    ちょっと次あそぶ時は家呼ぶのだけはやめときます笑
    旦那いなければほんとに居座るので💦夕方はカオスなので出来れば早めに帰って欲しいです💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

本当仲良いママ友でももう帰ってって言いづらい事あります😭😭

リズムが崩れると困りますよね💦
次約束する事があれば◯◯時までに解散約束でいいなら会えるかも!とかいうのはどうでしょうか✨