※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が吐いています。授乳は吐き気が収まるまで待った方がいいでしょうか?焦っていますが、娘は元気そうです。

生後6ヶ月の娘が突然吐きました😭💦

うつ伏せに寝ていて咳き込んだので、むせたのかな?と思って近づいたら顔を上げて母乳と離乳食が混ざったようなものをタラーッと吐き、抱き上げたところゴボッゴボッと吐きました😭

13:00 母乳と離乳食
13:20 母乳と離乳食
13:30 透明の胃液
14:00 透明の胃液

上記のような感じで吐いています💦

今14時過ぎなのですが、授乳は吐き気が収まるのを待ってからあげた方がいいのでしょうか?

今日は離乳食後の母乳をまともに飲まなかったため、しっかり授乳できたのが朝8:00で6時間空いてしまっています🥺

まともな?嘔吐をしたのが初めてでかなり焦ってしまってます😭
娘は顔色はいつもより白くなってますが、表情は良くあやすと笑ってジタバタよく動いています💦

コメント

deleted user

透明の胃液を吐いてるのが気になりますね ..

私なら一応念のために病院に連絡もしくは
診てもらいに行っちゃうと思います😌

deleted user

まだ6ヶ月ですし2回吐いてたら心配なので私も病院連れてっちゃいます💦

deleted user

わたしなら病院行きます💦
なにもないといいですね😭

ゆきち


皆さんコメントありがとうございます😭🙏💦

もう気が気じゃなくて1人でわたわたしてたら娘は寝てしまいました😭

吐いて疲れたのか調子が悪いのか、、、

起きて様子を見て授乳してみて、それでも吐くようでしたら午後診で受診してみようと思います🥺

はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します。
その後の経過はどうでしたか?
娘も現在似た症状なので、気になりましてコメントさせていただきました。

  • ゆきち

    ゆきち


    うちの子は結局「消化管アレルギー」というものでした😭

    この質問の時は豆腐での嘔吐で、さらに卵黄も嘔吐の症状が出たのでどちらも1歳2ヶ月まで完全除去でいくことになりました🥺

    お子さん大丈夫でしょうか?💦
    初めて食べた食材や量を増やした食材はなかったですか?
    突然の大量嘔吐はびっくりしますよね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!消化管アレルギー!そうだったんですね…

    実は年末年始に胃腸炎と診断されそのときも5回吐きました。1週間以上お休みさせ、またお粥から始めたところ、昼寝後に透明な母乳を二度吐き、起きた後に胃液(黄色から黄緑っぽい)ものを二回吐きました。そのあとは一度も吐かず、母乳も飲め元気でした💦

    • 1月11日