※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

11月中旬に出産予定です。赤ちゃんのスリーパーについて、ガーゼ素材か毛布タイプがいいでしょうか?

11月中旬が出産予定日です!
赤ちゃんにスリーパーを買っておこうかなと思っているのですが、どんな素材のものがいいのでしょうか?

ガーゼ素材の方が汗とか吸い込むのかな?
でも11月産まれだとどんどん寒くなりますよね?
毛布タイプのものがいいのでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

moony mama

我が家は、年末生まれですが…
産まれてからしばらくは、おくるみで包んでたのでスリーパー使いませんでした😊
一歳になる冬からスリーパー使い始めました

• きき

きき

新生児期はいらないんですね😳
    確かにおくるみでよさそう✨
    ありがとうございます!

• 10月25日
さおりん

新生児の頃はスリーパー使わない予定で、服とおくるみで調整しようと思います!

• きき

きき

なるほど!ちなみに、よかったら寝るときのお洋服ってどんなの着せるか教えてくれませんか?💦
    肌着+厚手のドレスオールとか2wayオールとかでいいんでしょうか?😣

• 10月25日
  • さおりん

さおりん

私はボディースーツ+コンビ肌着+ツーウェイオールで行こうと思っています!
    短肌着はお腹見えるし、ぐちゃぐちゃになったので今回は使いません🙆‍♀️

• 10月25日
  • きき

きき

そうなんですね!😫
    短肌着がオムツかえやすくて楽なのかなとも思ってましたが、お腹冷やしちゃうかもしれないですね…🤔
    勉強になります✍ありがとうございます☺️

• 10月25日
  • さおりん

さおりん

たしかにおむつは替えやすいかもしれませんね☺️うちは、ボディースーツのボタンを一つだけにしか留めてませんでしたー☺️👶🏻

• 10月25日
  • きき

きき

うちは肌着やお洋服など、大量にお下がりを頂いたので自分で買ってなかったのですが、ボディスーツはなかったのでそれだけ買い足そうかなと思います!!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🤍

• 10月25日
ママリ

スリーパーって、寝相悪くて布団はじいちゃう子が寒くないように着るイメージなので無理して新生児期から買わなくてもいいかもしれないですね✨お布団とか暖房とかで調整してあげれば良いかと😆👍

• きき

きき

そんな感じなんですね!確かに新生児だとそこまで動かなさそう😌
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もスリーパー買うのは来年で大丈夫だと思います😊

• きき

きき

赤ちゃんが動き出すようになってから考え直したいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 10月25日