※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20歳の時初めて実の父と会いました。成人するまでは名前も居場所も知ら…

20歳の時初めて実の父と会いました。
成人するまでは名前も居場所も知らず養育費も1度も貰わず、女で一つで頑張ってきた母から、会いに行ってごらんと、住所を教えられ
会いました。
それが20年も前の話です

私には父は別に変な人とかではなく思えて、母が産後鬱で離婚したんだと思ってます。
それからは3年に1回くらい会ってます
孫にもあわせました。
たまにLINEで写真送ったり連絡とってます。

父には30年前から彼女が居て、結婚はしてないけど、事実婚のような感じです。
たぶん父の介護は彼女がするのかもしれません。
私は父に育ててもらってないし、介護する義理はないと思ってるので、介護しないつもりです。

会うようになってからも、結婚式も家にもよんでないし、祝儀とかお金はとにかく貰わないようにしてます。
家も遠いので、亡くなっても相続拒否するつもりです。
父方の親戚には会ってることは秘密にしてもらってます。

このような関係ですが、父の彼女といざという時のために連絡先を交換しないか?と提案されました。

どうしましょう?!!💦💦

確かに父に何か会った時連絡してくれる人はいません。
でも、介護する気ないのに、介護手伝ってほしいとか、頼まれる間柄になるのも嫌で💦

コメント

たまごやき

私だったら一応連絡交換しときますが、介護、相続など今後の事について一切関与しません。と伝えておきます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女さんに私の気持ちを理解してもらうことは必要ですよね!今度この機会に話して見ようと思います。

• 10月25日
らら

もし突然亡くなって最後に会えずに...っていうことがあってもいいなら交換しなくてもいいと思います

今、会っているのもお父様の希望なのか、かぼちゃさんの希望なのかもわかりませんがもし、それでいいとおっしゃるなら今は会うけど何かあった時には会えずに終わるというのも寂しいな...とも思いますが💦
でも介護しませんっていう部分は全然いいと思います!

これを機に腹を割ってきちんと話したうえで交換するのはどうでしょう?🤔
お父様の奥様も相続も入りませんとはっきり言われればそれはそれで安心するかもしれないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを機に話し合う。すごく説得力ありました!相続の件も彼女さん的には安心しそうですもんね。お父さん以外の人にはっきり伝えておくことも大切ですもんね

• 10月25日

私なら連絡先交換しません!
それは実母の為でもあるかな?って思います。
養育費も貰ったことない・女で一つで育てて頑張ってたのに、会ってごらん!なんて言ってくれるなんて素敵なお母さんですね💧

私だったら父親の彼女と連絡先交換したらお母さんの気持ちはどうなんだろう。と思うと交換出来ません!!!
私がお母さんの立場だったら嫌なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜母は立場的に嫌だと思います😅
    ただ、母の気持ちを考えるなら今後会うことをやめるのが1番なんですよ。でもそれは私が嫌なので、複雑です😣

• 10月25日

退会ユーザー

かぼちゃ🎃さんはお父さんに会いたいのですか?

• 10月25日
♡YU-KI♡

私なら教えないですね💦
もしお父様が何かあったとしても、お父様の携帯には連絡先が入ってるのであれば、お父様のLINEから連絡して貰えますし、メリットはないかな?と思います。

『何かあったら、すぐに駆けつけれるか、すぐに折り返しの連絡できるかわからないので、お父さんの携帯から連絡下さい😊』でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメリットの方が少ない気がします…直接連絡取れるとなると、他の要件でも連絡来そうですもんね。お父さんの携帯からしてもらうことにしようと思います

• 10月25日