※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ(´ ˘ `∗)♡
ココロ・悩み

最近イライラすることが多くて、妊娠8ヶ月で旦那との関係も複雑です。同じような経験をした方、どうしていますか?

なんか最近無性にイライラします。
涙脆いし、これってみんな同じですか?
8ヶ月入って、旦那も家開けること多いし。かと言って一緒におっても腹立つし。
皆さんこんな時どうされてます?
もう妊婦生活嫌です。

コメント

どっと.

私も妊娠中旦那にイライラしっぱなしでした。
夜も眠れなかったりわけもなく悲しくなって泣いたり…
妊婦はホルモンバランスの影響でどうしても情緒不安定になりますよね😢

• まつ(´ ˘ `∗)♡

まつ(´ ˘ `∗)♡

ありがとうございます。
    これを読んでまた涙が。
    もうほんとにいわれるとおりです。スグに涙でます。スグにモヤモヤしてイライラします。
    なんにも出来んし、こんな時にも旦那おらないし、どうしたらいいのか分からなくてこのアプリ開いてしまいました。

• 10月9日
みなのすけ

私も妊娠生活嫌になりました。
旦那とも喧嘩で全然わかってくれず、
でも乗り越えれば子供がかわいいですよ!
このアプリすごく役立つと思います。

悠汰

初めまして、私も今そうです。旦那は長期出張中で居ないし実父は運送業、母は離婚してるのでいないですし凄く寂しくなって涙脆くなって、なんでアタシばっかり。って考える事あります。元からメンタルが脆いせいもあるのですが。もうこんなお母さん失格。とか思うときあります。でもこの子産まれたら変わる、とか今歌うたってあげよう!とか色々考えて、一緒におかあさんといっしょ観たりアンパンマン歌うたってあげたりしてます、そうすると少し気分晴れますよ!後は自分にご褒美のお笑い見てひたすら笑ってます。

まつ(´ ˘ `∗)♡

ありがとうございます。
    なんかこうやって聞いてくださる、アドバイスを読んでると涙が。
    でも少しずつ落ち着いてきました。私も元々メンタル弱いけど強がってばっかりです!
    旦那以外頼れる所ないし、両親とも仲悪いし、旦那の父、母もガン持ちの治療中だったりで頼れない。
    私も、こんな気持ちになった時どうして私だけこんなんなん。って気持ちにすぐなったり、旦那に対してもどうせうち必要ないんやろ?って気持ちに今もなってます。
    だけど嫌いな理由でもなく、離れたい訳でもない。ただ、急に1人の時間が長くなったりするとこんな気持ちになってしまいます。
    自分のご褒美はひつようですよね。
    私何がいいかなー。甘いもの食べすぎたら検診で困るし。
    なんかないですかねぇー。
    今はもう1人で布団に入って寝る体制ですwww

• 10月9日
  • 悠汰

悠汰

私も寂しい時はお布団にin!です!まつさんの気持ちスッゴくわかります私だって働きたいもんとか、友達近くに居たら遊びたいもんって旦那みたいに自由になれたらって思います。でもこの子いるもん。もう名前決めたもん。沢山名前呼んで早くおいでって、お外楽しいぞ!って思わせるのも私のお仕事だなって思いました。だからお互い頑張りましょう!

• 10月9日
みまり

私も特に妊娠後期に入ってから、情緒不安定になることがよくありました。
ちょっとしたことにクヨクヨしたり、不安になったり、涙が止まらなくなったり…。辛くなりますよね。
私の場合は、旦那に話をしても分かってもらえず余計にイライラするので実家の母に電話して話を聞いてもらったり、好きな音楽を聴いたりして、気分転換してました。MINMIさんの『キセキ』とディズニーのオルゴール・ベストは個人的に好きでよく聞いていました。
妊娠後期の辛い時期は、早く出産したいって思っていましたが、いざ出産が終わって、胎動がない小さくなったお腹を見たとき、ちょっぴり寂しくなりました。
可愛い我が子ともう少しで逢えます。辛い時期ではありますが、自分なりのリラックス方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

まつ(´ ˘ `∗)♡

音楽この後聞いて見ます。

私の旦那も同じです。
    イライラして言うても「 何でそんなに切れとん? 」とかってね。頭にマジで火がつきますwww
    出産後の話よく私もみんなから聞きます!
    私も同じような気持ちになるのかなーw(〃艸〃)ムフッ
    なんか、元気になりました。
    ありがとうございます!

• 10月9日
naa2727

すごく分かります!
妊娠のせいかは分かりませんが。笑
もともと短気な上、大好きなお酒とタバコをやめたストレス、そして旦那にイライラ。
旦那の過去の浮気を思い出しては離婚考えたり1人で泣いたり。

妊娠中は情緒不安定になるって言いますよね。
こっちが大変な想いしてるときに、一番近くにいる旦那は何考えてんのよ!ってよく腹たってました。
何も考えてないんじゃないか?

子ども産まれたら友達と飲みに行くことも減るし!というのが飲み会の言い訳。
妊婦を家に置いておくことに関しては不安に思うことはないみたい。

予定日超過中のイマも、よくイライラしちゃいます。
いつ陣痛が来てもおかしくない状態だし、
お腹張ったり腰痛くなっても家事手伝ってくれないし、
毎日呑んだくれてソファで寝てるし。

あっすみません、私のグチになっちゃいました。笑

まつ(´ ˘ `∗)♡

ウチんとこもです。
    ソファーで寝てる時は、マジで頭に来るので前、氷落として水かけちゃりましたwwwwwww

私もタバコは参りましたね。今も頭に来たことあったりしたらタバコって頭に浮かびます!でも、子供の胎動とかでやめます!安定期入るまでは頑張っても1日1本2本でしたがつわりのピークで吸えんなってから今も辞めてます!産後も、授乳なのでやめます!
    子供のためならやれます!
    今も旦那が飲み会でいないんですがマジで寂しくて。
    イライラしてきて涙出てきてマイナスになりましたが何とか皆さんのおかげで今落ち着いてます♡

• 10月10日