※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 乾燥で肌荒れが気になります。高保湿の保湿剤を教えてください。 ② 歯が生え始めて歯磨きナップを使っていますが、歯ブラシを使うべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になります。
①高保湿の保湿剤を教えてください!
②歯の生え始めの歯磨きどうしてますか?

★①今までピジョンの保湿ローションで肌荒れ知らずだったんですが、乾燥で頬っぺが赤くなりカサカサしてきました😭皮膚科でもらったネリゾナ軟膏を赤いところには塗っているんですが今までの保湿では足りなそうなので、、
高保湿のもの教えて欲しいです!

★②歯が2本生えてきました!歯磨きナップで口腔ケアをしてるんですが、歯ブラシ使うべきですかね?みんなどうしてますかー!?

コメント

ママリ

病院で処方してもらうヘパリン類似物質のクリームが一番保湿力ありです!!いくらもらっても無料だし😭✨
うちは病院で10本入り3箱を処方してもらって、2〜3ヶ月は余裕で持ちます💡

下の子は肌が強いので市販のもの使ってますが、保湿力そこまでないし、頻繁に買い足さなきゃいけないので、結構お金かかるしめんどくさいな〜と思います😣

• ママリ

ママリ

歯磨きは、最初しばらくは歯磨きナップ使っていました💡
    歯が増えてくると、歯を拭こうとすると手を噛まれるようになってめちゃ痛かったので、そのころに歯ブラシに切り替えました😆💦

• 10月25日
なな

①うちはママ&キッズのクリームからの
乾燥が気になり
アロベビーのクリームになりました!
保湿力はあると思います😊
念のため、お風呂上がりと朝塗ってます☺️
今のところ大丈夫そうです!
難点はお高いところですね😅
値段は見なかったことにして
惜しげもなく使ってます!(笑)

②ピジョンの喉突き防止の物がついた
3本セットのものを使ってます!
(画像のです)
プラスで仕上げ磨き用のものと
娘が好きなので歯磨きナップもしています😊

かぼちゃ

ヒルドイドクリーム(ペパリン類似物質クリーム)は最強に保湿されます!
うちはヒルドイドの泡状の保湿剤塗り込んでヒルドイドクリームを重ねているので、お風呂上がりはネチャネチャです笑

歯磨きはガシガシ噛める歯ブラシがあるみたいなので、今度購入しようと思ってます!

だー

保湿は病院でヒルドイドとプロペトをもらい、顔はヒルドイド塗ってその上からプロペト塗って保湿してます!
体はピジョンのローションですが最近乾燥してきたので気になる部分にはヒルドイドやプロペト塗ったり。。です😊

歯ブラシは私もピジョンの初めて歯ブラシ3本セットを買いました!喉つき防止のやつもついてるし安心かなと✨

はじめてのママリ🔰

私もピジョンの保湿ローション使ってます!その上からヒルドイドのクリームを塗っています☺️

息子が4ヶ月くらいに歯が生え始めてきて、歯磨きナップなどは対象月齢じゃないのでまだ使うのを躊躇っていて知り合いの歯科衛生士さんに聞いたら、歯が生え始めはガーゼで拭くぐらいで大丈夫って言われたので未だにガーゼで拭くぐらいです😂もうすぐ6ヶ月になるのでそろそろ歯ブラシや歯磨きナップ使おうかなと思っています🥳