※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
ファッション・コスメ

産後、家族以外の人と会わない限りスッピンで過ごしています。1ヶ月健診…

産後、家族以外の人と会わない限りスッピンで過ごしています。1ヶ月健診後に自宅に戻り、近くの短時間散歩を徐々に始めたいと思っていますが、その場合のメイクに関して質問です。

一歩でも家から出るならメイクする派です(と、言うかスッピンは犯罪レベルです)。ご近所付き合いも濃厚で人に会う可能性も高いです。しかし5〜10分の散歩でフルメイクは色々負担が大きく、せめて眉毛だけでもと思うのですが、眉毛だけ描いて出かける方はファンデーションと眉毛ですか?ファンデーションなしの眉毛でしょうか?
私の場合、下手に手を抜くとナチュラルではなく、ただの疲れた主婦にしか見えないので何か良い時短テクがあれば教えください。

ただ、肌が弱いのであまり化粧品を変えるのは控えたいです。そんなわがままに適した方法があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sinmaimama

私はBBクリームだけして、眉毛は前髪で隠します(笑)

• もっぴー

もっぴー

早速のコメントありがとうございます!BBクリームだけにするっというのも手ですよねー。なるほど、眉毛を隠すというのもありですね!!前髪を綺麗に整えないといけないのが大変そうですが💦

• 10月9日
♡

結構面倒くさい時眉毛だけ書いて
ファンデも面倒くさいのでマスクします!笑
これからの季節なら全然ありですよね😋

• もっぴー

もっぴー

基礎化粧品の次にいきなり眉毛ってことですよね?マスクは確かに助かりますよね!!やっぱりマスクかなー(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 10月9日
梨果

私は、日焼け止め+パウダー+眉毛でフラフラしてます!

• もっぴー

もっぴー

なるほどー。そういう手もありますね!BBクリームか日焼け止めか、近場なら肌の合う方で良さげですね〜コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
けだまたろう

私は時短メイクのときは眉毛と
下地、少々コンシーラー、お粉
をしています(*^-^*)
フルメイクは行事ごと以外
しなくなりました(笑)
普段メイクは時短メイクプラス
アイシャドウ、チークくらいです☆

• もっぴー

もっぴー

コンシーラー使ってなくて💦部分的にファンデを塗ってる感じですか?私は出かけるとなったらフルメイクだったので時間かかってかかって(>_<)

• 10月10日
mopiy🍼

眉毛とパウダーとチークとリップしてます!

• もっぴー

もっぴー

やはり皆さん、眉毛は必須ですね(*^^*)
    マスクなしならリップも必須ですね〜下地なしのパウダーでしょうか?
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

近所だけなら下地なしです♡

• 10月10日
69

日焼け止め→クッションファンデ→眉毛→アイラインっぽくアイシャドウ引く
で、3分くらいで終わります(笑)
マスクすればリップも気になりませんし、楽です。

• もっぴー

もっぴー

アイラインぽくアイシャドウ!いいですね(*´艸`*)使わせていただきます〜そしてやはり防寒にもなるしこれからはマスクに活躍していただこうかしら(*^^*)

• 10月10日
りんりん

パウダーファンデしてチークして
帽子かぶっちゃいます(笑)

あと、今眉毛かくと
3日は持つ!とかいうものありますよね(^O^)

アイメイクはまつエクしちゃえば大丈夫かと♡

• もっぴー

もっぴー

そうですよね〜落ち着いたらマツエクの方向です(*^_^*)
    3日ももつアイライナーですか!色々あるのですね〜
    帽子で色々隠すのは簡単ですね!髪の毛も適当でも一緒に隠せるし(* ̄m ̄)

• 10月13日

私はBBクリーム、お粉、眉毛、血色悪いかんじがしたらチーク軽くするってかんじです!
5分もかからないです😊

• もっぴー

もっぴー

チークの有無で化粧感も変わりますね!私は今日、そんな感じにしてみました〜が、途中で泣かれると慌ただしくなりますね(>_<)手を洗わないと汚くて抱っこもできないし(^_^;)色々試行錯誤してみます〜コメントありがとうございました!

• 10月13日
びーた♡

私は毎日外出するので化粧も毎日するので時短の為にマツエクやアートメークでアイライン上下いれちゃってます。
眉毛はあるので毎日ファンデとチークと目尻のアイラインだけなので5分でバッチリだしオススメです^ ^♪

• もっぴー

もっぴー

マツエクにアートメイクですか!これはかなりの時短になりますよねー究極だと思いますす!しかしアートメイクをする勇気が…(>_<)コメントありがとうございました〜

• 10月13日
♡samama♡

私は、買い物行く時は、眉毛、アイシャドー、アイラインして、「マスク」です!!笑

• もっぴー

もっぴー

やはりマスクですね!防寒にもなりますし(笑)とりあえずマスク、帽子から取り入れてみます!コメントありがとうございました!

• 10月13日
り(๑˙³˙)

私も犯罪級ですけど、
特別友達と会うとかぢゃない限り
すっぴん行動です!
下手したら眉毛も忘れます😂
化粧してたら抱っこした時に
子どもちゃんが顔触ったりするのが
嫌なんで😭
化粧した場合も極力帰ったらすぐに
落としてますねー😂
全然参考にならなくてすみません😓

• もっぴー

もっぴー

赤ちゃんとの触れ合いを考えるとそーなんですよね(>_<)帰ったらすぐに落とすってのはいいですねーしかし夫は常にすっぴんしか見ないことになる(笑)
    先日赤ちゃんの顔に何かついてるーと思って拭いてもとれず、よく考えたら多分アイシャドウのラメかと…気をつけなきゃ💦と思いました(>_<)

• 10月13日