※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
妊娠・出産

結婚式で買ったグローブとヴェールを娘の結婚式に使いたい。保管方法やクリーニングの必要性について教えてほしいです。

5月に結婚式を挙げました
ドレスはレンタルでもグローブやヴェールは
買取で、一回きりなのに高いし買っても
もう使わないのになぁwとか思いましたw
その翌月に妊娠し、二月に出産予定、
性別は女の子であることがわかりました👶♀
将来娘が結婚する時にこのグローブとヴェールを
使って貰えたら素敵だなぁとか考えちゃってます
もちろん自分で決めたやつを使いたいと
言われてしまったらそれは仕方ないのですが🤣
そのときがくるまで大事にとっておこうと
思っていますが、保管方法としては
ダンボール保管で防虫剤入れておくだけで
大丈夫なものでしょうか?
何年かに1回はクリーニングに出したり
したほうがいいでしょうか?
正しい保管方法がわからず、なにか情報あれば
教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

生地が白っぽいので、綺麗に洗って保管しておいたつもりでも3年後に開けたら、あれ…?ってところが出てきました😱20年後30年後に使えるかどうか怪しいので、保管しておくならクリーニングこまめに出した方がいいかなぁと思いました…!
わたしは親族に回していくスタイルになりました😂

• akak🔰

akak🔰

ご回答ありがとうございます!3年で……それきくと20年以上後とか使えたもんじゃないかもですね😂😂😂💔親族でwやはり1回しか使わないのに買わされるのはみんなあるもの使おうってなっちゃいますよね🤣
    クリーニングこまめに出してなんとか維持できるように頑張ってみます!w

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ドレスショップで10年働いていました!
クリーニングに出して、圧縮袋に入れて保管かな、と思います😊!
使ってなくても老化で黄ばんだりする可能性はありますが、、、。
正直ドレスショップで働いていても、一切使わずそんなに長い期間ベールグローブを保管することがないのでどうなるのか分からないです😭 
気になるようならときどき確認して、クリーニングに出した方がいいと思います!

• akak🔰

akak🔰

ご回答ありがとうございます!専門のお店にいた方からアドバイスもらえるなんて嬉しいです🙌❤早速圧縮袋買ってきて、あとこまめにクリーニング出して様子見てみます!
    20年以上綺麗な状態の維持はできないのかもしれないですが、やれるだけやってみます🤣ありがとうございます✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰🕊

私ドレス買取でした👗
渡される時に空気に
触れないように圧縮で
渡されてそのままです😂

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!
    ドレスを買われたとはすごいですね😎✨やっぱり圧縮袋で空気に触れさせないようにするのが効果的な感じですね✨

• 10月25日