※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

風邪をひいている時は、具合が悪いときは寝かせておくのが良いですか?日中寝過ぎて夜眠れない心配があるけど、寝かせた方がいいですか?

風邪ひいてるときは寝たいだけ寝かせた方が良いですか❓
もともとあまり寝ない子なのですが、風邪薬の副作用なのか朝からよく寝ます。日中寝過ぎて夜ちゃんと寝るか少し心配ですが、具合悪い時は一人で起きるまで寝させた方が良いですよね?

いつもは大体のリズムがあって日中長めに寝てる時は起こしてます!

コメント

むむ

この前熱が出た時に解熱剤だけ処方されたんですがやっぱりずっと寝てて、起きてもだるそうにゴロゴロしてたので
寝たいだけ寝させてました😢

夜は寝苦しいのか何回かぐずって起きたりしましたが、寝なかったわけではなかったです😊

ママさんも大変かと思いますが、早く良くなるといいですね😔

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます!
    初めての風邪なのでどうして良いか分からなかったです🥲
    いつもはめちゃくちゃ活発なので差がすごくて😫💦

夜もお薬飲ませるので副作用で眠くなるかもしれないですし、寝たいだけ寝かせてみます!

ありがとうございます😊

• 10月25日
おはぎ

体調悪いときは寝たいだけ寝かせてます。
副作用もあるし本人もダルいと思うので😣

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    たしかにいつもよりは動きが鈍くて機嫌悪いです!
    寝たいだけ寝かせてみます😀

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

寝ることで回復しますし、大人でも風邪の時はゆっくり横になってたりするのでそのまま好きにさせてます😊

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    たしかに大人も風邪引いた時は何もしないでゴロゴロしますもんね!
    好きにさせてみます🙂✨

• 10月25日