※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくて心配。痛みの感覚や間隔がバラバラで、病院に電話しようか迷っている。まだ産まれる兆候はないが、37週で出産経験あり。様子を見ながら落ち着いて待つ。

前駆陣痛について。

一昨日、これ陣痛じゃないの?!
と思うくらいの痛みが
(生理2日目以上の痛みで腰まで激痛)

夜9〜11時
朝方3〜5時

にやってきました。

しかし感覚はバラバラで
10分以上空いたり、3分感覚だったり
持続時間も1分だったり、3分だったり

あまりにも痛すぎて
病院に電話しようかと悩んでいるうちに
一度落ち着いて寝ていたようで

また朝方に痛みで起床。
また電話しようか悩んでいると
私の異変に気付いた息子に泣き付かれ
あやしていると痛みは消えていました。

まだおしるしも、破水もありません。
ただ生理がきそうなお股の感覚?があります。

息子の時はいきなりの破水スタートだったので
陣痛がどう始まるのかもわからず。。。

また昨日の夜もくるかと構えていましたが
軽い生理痛が少しあったくらいで
よく寝れました。。。

前回の診察では子宮口の検査もなく
何も先生にいわれないままでした。
ただ37wピッタリで出産してるので
今回も早いかもねと前から注意されています。

こんなに激しい前駆陣痛があっても
まだまだ産まれないですかね?

あまりにも激しかったので
もう生まれるのかなと気が気じゃなくなっています😣💦

コメント

年子mama

激痛だと陣痛につながる可能性大ですよね!
出産はやそうですね!👀
頑張ってください🥺🥺

GOMA

まさに同じ感じです😵‍💫
上の子も37wで破水してそのまま出産、今回36wでモニターつけたら陣痛の波があるけど
体重が2300しかないので1週間安静にしててねと言われてます😵‍💫
感覚バラバラですが、ぐわーっと生理痛のような感覚と強い子宮収縮が頻回にあります😵‍💫
赤ちゃんも苦しいだろうし、陣痛くるなら来てほしいですよね😭
お互いソワソワしますね😣

ママリ

私は38週の時に激痛で1日寝込むぐらい、何も出来ず本当に生理2日目かそれ以上の痛みで、でも間隔がバラバラで前駆かぁと、すでに子宮口も開いてて頭も降りてきてるすぐ来るねと言われてましたがすぐには繋がらずでした🥺一度フライング受診もしてます🤣前駆が辛すぎたので39週の検診で内診グリグリして下さいとお願いしてその日に来ました✨