※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが授乳後5分で寝てしまい、3時間後に泣いて起きることがないため母乳が足りているか不安。うんちとおしっこは出ているが、同じ経験の方いますか?

生後20日です。

入院の時や退院して少しの間は10分ずつ母乳を飲んでくれていたのに、最近は一回の授乳5分で寝てしまいます。くすぐったりオムツを替えても起きません。

5分で寝てしまっても、3時間経つまで飲み足りなくて泣いて起きるということもありません。

5分で寝てしまっても3時間経つまでぐっすり寝ていたら私も起こさずにいるのですが、ほぼ毎回なので母乳が足りているか不安です。

うんちとおしっこは出ていますが、、、

同じような方いませんか?

コメント

もんち

5分の間に足りるだけ飲めてるのかもしれませんよ👌
いい子で寝てくれてるのであれば、その間にお母さんもゆっくりお休みされてくださいね😌
一ヶ月検診で体重もチェックするので、そのときにまた相談されてもいいかもしれませんね!

R

うちの子もそうです!🥺
私は1人目の時母乳飲んでるか心配すぎてストレスで完ミにしたので今回はスケール買ってみました!

案の定母乳は足りてなくて、足りてないのにぐっすりで一度寝るとほんと起きなくて起こすのにも1時間とかかかったりしてました💦

体重が増えていればそのままで大丈夫だと思いますよ!