※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

お腹が変で、陣痛か前駆陣痛かわからず不安です。おしるしがあり、1人目は促進剤で陣痛がきたため自然な感覚が不明。

痛くないのですがうんちに行きたくなるような感覚でお腹が変です。陣痛なのか前駆陣痛なのかわかりません💧
陣痛がきたらわかるものですよね?😭
ちなみにおしるしが12時間前くらいに来ました!
1人目はおしるしはなく破水からで促進剤を使って陣痛をこさせたので自然に来る感覚がわかりません😭😭

コメント

みん

下痢の時のようなお腹の痛みから始まりました💦

もも

前駆陣痛も陣痛も始めは少し痛いかなーくらいを10分15分おき?からのスタートでした。
子宮口全開の少し前?にめっちゃ便意を感じました。産まれる感覚だったようです。

ままり

私はうんち出るような、押されるような感覚が陣痛でしたよ❗️💦
お腹や腰など、痛みは全然なかったです😣
ひたすら押されてました😓
同じ感覚が前駆陣痛でもありましたが、
あまりにも頻繁だったので
間隔測ったらすでに6.7分間隔でした💦
頻繁に押される感覚があるなら、時間測った方が良いですよ‼️