※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

西船橋の山口病院での出産について質問です。産後は基本的に母子同室ですか?授乳クッションは用意されていますか?入院バックと陣痛バックの準備をしているので、必要なものがあれば教えていただきたいです。

西船橋の山口病院で出産した人に聞きたいんですが、産後は基本母子同室ですか?
あと授乳クッションはありましたか?
今入院バックと陣痛バックの用意をしてまして、これがあったらいいよってもの教えて頂けると有難いです

コメント

ゆち

今月に山口病院で出産しました!初日は母子別室、2日目の朝から母子同室(夜は別室)、3日目から完全に朝から夜まで母子同室でした😄お母さんの体調優先で、辛い時はいつでも預かるからね〜という感じです^ ^

授乳クッションも円座クッションもありますよ⭐️

持ち物だと携帯充電する時に、コンセント位置がベッドから遠いので伸びるタイプのコードは役に立ちました✌️それと自分は忘れてしまったんですが、産後1日目はシャワーを浴びれないので汗拭きシート持っていけば良かった〜と思いました😭

• ゆち

ゆち

あと、おやつ出ないのでお菓子持っていって食べてました😁軽食の自販機もありますがそこまで種類ないです🙌

• 10月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

ドライシャンプーはあった方がいいですかね?
    分かりました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • ゆち

ゆち

私は夜に陣痛がきて、自宅で一応お風呂に入ってから病院に向かえたので髪の毛はそこまで気にならなかったです!
    出産で汗かいて、体の汗臭さだけ気になりました(;´д`)

• 10月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦
    ドライシャンプーはとりあえず無しでも大丈夫かもですね!
    拭き取りシートと延長コードは必須品ってことですね🤔

• 10月25日
  • ゆち

ゆち

真夏じゃないし無しでも大丈夫だと思います!♪
    その二つはお勧めします(*´◒`*)出産もう少しですね✨頑張ってください💗

• 10月25日
ひらりん

5ヶ月前に山口病院で出産しました!
面会ができなかったので、水分をとれと言われても、自販機が遠くて水を買って持ち帰るのが大変でした💦
できることならペットボトルの水やお茶を6L分くらい持っていきたかったです🤣

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    普段お茶とスポーツドリンクしか飲まないので1本ずつあれば足りますかね?

• 10月29日
  • ひらりん

ひらりん

少なくとも2Lのペットボトル2本はあったほうがいいです!院内でも買えますが500mlのしかなくて😭産後は授乳や浮腫で水分必要になるので、準備しておいて損することはないです!

• 10月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 10月29日