※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活8周期目で未妊。卵管造影検査は通過可能。FT手術で確率上昇。受けるべきか迷い中。

2人目妊活8周期目。
今回もダメでした。
この先もう妊娠できないんぢゃないかって心が折れてます。
なんで妊娠しないんだろう。

不妊治療の病院に通っていますが、卵管造影検査の結果はやや細いところはあるけど精子は十分通れると言われました。
しかし、あまりに妊娠しないため確率を上げるためにFT手術を進められました。
安い手術ではないため、閉塞してたり過度な詰まりがなかったらしなくていいのでは?と疑問に思ってしまいます。

みなさんなら少しでも確率が上がるなら受けますか?

コメント

トマト

納得できないのであればセカンドオピニオンをおすすめします!受けるにしても受けないにしても納得して決断した方がいいと思うので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー‼️‼️
    ありがとうございます😊
    主人に相談して検討してみます✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

通水治療とかはしてないですか?
私は卵管造影で閉塞ではないけど狭窄と言われて通水治療行ってました!
通水後の周期で妊娠したので不妊の原因はやはり卵管狭窄だったんだなーって思ってます!

閉塞してるわけではないのにFTは抵抗ありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    通水って手段もあるんですね💡
    知らなかったです!!
    どれぐらいの狭窄だったかお分かりだったら教えていただけますか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいの狭窄かというのがどう表現したらよいのかわからないのですが…
    卵管造影した時には最後まで造影剤は入ったがかなり手応えがあるとはいわれました😢


    ちなみに不妊治療専門の病院ではなく婦人科の一般不妊治療として受けていました!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

なるほど💡
造影剤入れる時に圧があった感じなんですね‼️
1回の通水で妊娠に至りましたか?

不妊治療の病院ぢゃなくてもしっかり診てもらえるんですね😍

はじめてのママリ🔰

全部で4回やりましたがそのうち3回妊娠に至ってます!
(1.2回目は稽留流産しましたが💦)

うちの医院では
卵管造影をしたあとに通水→タイミングを最大6回まで(6ヶ月)繰り返しても妊娠しなければもう一度卵管造影してみて必要があればFT手術or人工授精にステップアップ、という感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    すごい確率ですね☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございました‼️‼️
    参考にさせて頂きます✨

    • 10月27日